【舞浜レポ】ショーをお茶しながら観れる!?ホテルミラコスタのラウンジはどんなところ?

Facebook

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」といえば、テーマパーク「東京ディズニーシー」に隣接したホテルですね。
お部屋やレストランから見える景色は異次元…というのを体験したことがある方もいるのでは?
(私は客室からはないなぁ)

ホテルミラコスタにあるレストラン3カ所のうち、2カ所は時間が合えばテラスからディズニーシーのショーを見ることができます。
(地中海料理レストラン「オチェーアノ」では全ゲスト、中華料理「シルクロードガーデン」はコース料理注文者のみ)
ただ、どちらもテラスに移動しなければならない…。

もう1カ所「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は座席からディズニーシーのショーを見ることができます。
ですが、ここまで紹介したレストランは全て予約制。

なのですが、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のみ、予約不要の時間帯があるんです。
それがティータイム!
ケーキを食べながらのんびりとショーを見ることができますよ。
今回はティータイムの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」についてご紹介します。

1.ベッラヴィスタ・ラウンジとは?

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの2階、フロント近くにあるのが「ベッラヴィスタ・ラウンジ」です。
メディテレーニアンハーバーを眺め、プロメテウス火山を正面に眺められるところで、イタリア料理を食べることができます。

なお、こちらのレストランは時間帯により、利用できる対象者が異なります。
朝食時:ビュッフェ(上級クラス宿泊者優先)
ランチ、ディナー:コース(予約者優先)
ライトミール(ティータイム、深夜時間帯のみ):アラカルト(予約不要)

ですが、ランチは4000〜5000円、ディナーは8000〜10000円するという…高いなぁ。
ですが、ティータイムならば予約不要でこんなに値段が張ることなくショーも楽しめることができるのです!
なお、ティータイムは14時半〜17時までです。

2.ティータイムにはどんなものが食べれるのか?

ライトミールの時間帯ということで、ケーキやフルーツ、パスタなど、軽いお食事が中心です。
ドリンクはソフトドリンクをはじめ、ビールやワインなどのアルコールもありますよ。
どんな食事があるのかは…写真をどうぞ。

まずはドリンク。イタリア料理のお店なので、ワインが多いなぁ
次はライトミール。ワインに合う前菜系が多い気がします
ディズニーホテル全体で行なっている1皿で満足できる料理を提供する「笑味」。こちらのレストランはミッキーシェイプのブリオッシュを提供しています

私はケーキセット(1240円)を注文。
モンブランを頼んだのですが、凝った造形で、金粉が上乗っている豪華版!
美味しかったな〜。

これ以外にもピスタチオムースケーキやメロンショートケーキなど6種類のケーキから選べます。多分季節によって異なるかと。

3.ショーはどんな風に見れる?

15時ごろ行き、5分ほど待って通されました。
ちょうど窓側の席だったこともあり、ショーも見やすいところで見れましたよ。
昼のショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」の16時半スタートの時間とかぶったので、のんびりと見ることができた…のですが。

残念だったのは、
・音が聞こえづらい
特にセリフが聞こえません…私の若干の耳の悪さを差し引いても聞こえません…(一緒に行った友人も聞こえなかったと)。
・かなり遠くから見ることになるため、ダンサーさんの表情などは分からない
という2点でしょうか。
ショーは昨年版のを私は見ていたので概要を押さえて見れたのですが、一緒に行った友人は初見だったので、終了後あらすじを説明してようやく理解する、といった感じでした。
初見の人にはあらすじを一度話しておくと楽しんで見れるのかなと。
それでも全体のバランスなどを鑑みて見えるのはいいかと思います。

こんな感じでかなり小さく…でもミッキー広場には主要キャラクターは全員揃うのでラッキーなところではあります
クライマックス。花火を含め、全体を楽しむ感じで見に行くと良いかと

なお、ディナーの準備の都合、16時50分ごろには退出をお願いされるので、最後のお見送りまではできないです(ショーは25分間のため)。

ショーをちゃんと見る形でのベッラヴィスタ・ラウンジの利用は初めてでしたが、もうちょっと音が聞こえると嬉しい…というのが正直なところです。
ファンタズミック!のように音楽と光で楽しむショーならまだ楽しめるかなと思います。
それでも予約不要で、ケーキを食べながら自席でショーを見れる贅沢感といったら!
ちょっとしたプチ贅沢をベッラヴィスタ・ラウンジで楽しみましょう〜。

ショーがなくても良い景色を眺めながら食べれるのは贅沢!のんびり過ごしたい時にどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です