今日のさらラン(9/20)

Facebook

9/20 19.5km 累計129.1km/200km

昨日に引き続き、20km近くを走っている私です。
流石に一昨日からガッツリ系で走っているので、疲労が否めません…マッサージも欠かせないものになっています。
でもここで足を作っておけば当日はかなり楽に走れるはず…、と思って走ってますよ。

それに加え、久しぶりに運動オンチのランニングには欠かせない、福岡大の田中先生の本「ランニングする前に読む本」を手に取りました。
私が行なっている「家ラン」はこちらの本に書いてあるものです。
その中に載っていた「もも上げ運動」が使えそうだということで取り入れることに。
単純にももをあげるのですが…、上げる角度を変えることで、かなりきつい運動に。
90度上げるとかなりの疲労度合いですよ…しかも左右で100回やるという。
初心者は30度ぐらいから始めましょうということなので、もしここをお読みの方で初心者の方は軽めの角度からぜひ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。