【舞浜レポ】スプーキー“Boo!”パレード(ランド)

Facebook

35周年の東京ディズニーリゾート。
9月に入り、ハロウィンのイベントがスタートしました。
うち、東京ディズニーランドは新パレードがスタート!
それがスプーキー“Boo!”パレードです。

今回は新パレードがどんな感じかご紹介します。

1.スプーキー“Boo!”パレードとは?

今年のハロウィンのランドのテーマは「ゴースト」。
パーク内のあちこちにゴーストがいますが、特にパレードにはたくさんのゴーストが!
ここにはミッキーたちが招待され、ゴーストになろうとゴーストたちとダンスを踊ります。
ゲストも一緒に参加し、ゴーストになってしまうかも!?

このパレードには2つの魅力があります。
1つ目は各フロートが東京ディズニーランドをモチーフにしているところ。
ジャングルクルーズや蒸気船マークトウェイン号、スプラッシュマウンテンなどがモチーフになっているのでよく見てみましょう。

もう1つはミッキーたちの衣装。
なんと今年は早着替えが行われ、2種類のコスチュームが楽しめます。
これがなかなかいい感じなんですよ。
2種類のコスチュームは雰囲気が異なるので、ぜひご注目を!

なお、本パレードのみ他のレギュラーパレード(エレクトリカルパレード、ドリーミングアップ)と進行が異なります。
通常出発はファンタジーランドからですが、本パレードのみトゥーンタウンから出発するのでご注意ください。
また、フロートはプラザ(シンデレラ城前)とウェスタンランド/ファンタジーランドの2か所に停止しますが、早着替えはプラザのみになります。
プラザでの停止のため場所はかなり少ないので、早着替えを見たいという場合は初回(午前中)は朝イチで場所取りするのがおススメです。

2.ショー内容をご紹介!

ここからは写真でご紹介します。
早着替えもありますよ〜。
(全てのキャラクターが早着替えしないのでご注意を。また早着替えするキャラクターのうち、チップ&デールの着替える前のコスチュームのみ写ってないです)
なお全体の流れはウェスタンランドで撮影し、着替え前のコスチュームはプラザで撮影したものです。

動画は最後にありますよ。
ドナルドの早着替えが見れます〜!

先頭はマックス!ウェスタンリバー鉄道がモチーフになっています
ヒューイ、ドゥーイ、ルーイの三兄弟が乗っています。一緒にゴーストも乗車中!
後ろにはクララベルカウたちも乗車!
2つ目のフロートにはグーフィーが!ジャングルクルーズをモチーフにしています
後ろにはプルートがいますよ。変わった生き物がたくさん…!
ミッキーは3番目のフロートに乗車!カボチャがたくさん飾られたこれは…
シンデレラ城とホーンテッドマンションをモチーフにしたフロートです
フロートとフロートの間にはパークに関する小ネタが。こちらはポップコーンならぬ「ポップボーン」
4番目はミニー。ダンサーさんと一緒にゴーストポーズを披露しています
このフロートはキャラバンカルーセルがモチーフになっています。ゴーストが乗ってるね…!
後ろにはクラリスが!コスチューム鮮やか、
スイーツショップも…ワゴンを動かすのはホネホネゴーストです
5番目は蒸気船マークトウェイン号に乗るドナルド&デイジー。カントリーベアジャンボリーも混ざっているのかな?
最後はチップ&デール!停止モードになったら一緒に踊りましょう!最後に止まるのをお忘れなく…!
チップ&デールのいるフロートはスプラッシュマウンテンがモチーフ。ゴーストが滝壺に落下!
ダンサーさんのコスチュームも個性的!このパンプキンコスチュームはかわいいという声が周りから上がっていました
ホネホネゴーストさんはアクロバティック!
ここから衣装替え前の様子を。グーフィーは赤めのコスチューム
ミッキーはシックなコートで登場。このコートかっこいいなぁ
ミニーちゃんはドレスで。こちらの方がレースが多くて私は好み
クラリスはかなりシックなコスチューム。これもステキ!
ドナルドは燕尾服風。全体的に早着替え前が好きな私…!
小さいですが、デイジーもシックな感じ(早着替え後は華やかなコスチュームです)

最後に動画はこちら。
プラザで撮影した、ドナルドの早着替えポジションでの撮影です!

ちょっと怖い感じのショーになっているのでドキドキしてしまいますが、音楽はキャッチーで楽しめる感じになってますよ。
(…そもそも、私はハロウィン自体が苦手なのですが。怖いのは平気だけどね)
気軽に参加して楽しみましょう!

早着替えが行われるプラザで見るためにはオープンしてすぐ場所取りをするぐらいがおススメ。それぐらい待ってみる甲斐がありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です