【舞浜レポ】ゴーストがたくさん!?ランドのハロウィンデコレーション

Facebook

今年のランドのハロウィンのテーマはゴースト!
前回はランドのハロウィンパレード「スプーキー“Boo!”パレード」をご紹介しました。
今回はそんなランドのハロウィンデコレーションをご紹介します。
とはいえ、ハロウィンのデコレーションはパーク内あちこちにたくさん!
全てはご紹介できないので、行かれた方はご自身でも探してみてくださいね。

1.フォトロケーションは…?

今回ご紹介するフォトロケーションは
・ワールドバザールのプラザ(シンデレラ城手前)
・ファンタジーランドのシンデレラ城裏
にあります。
プラザのフォトロケーションは、通常ミッキーたちがいますが、今回はゴーストオンリー。
今までとは違った雰囲気になっています。
対してシンデレラ城裏はミッキーたちがモチーフになったフォトロケーション。
ミッキーたちが石像になり、ちょっと怖いけど、カボチャを持ってユーモラスな表情が垣間見えますよ。

まずはシンデレラ城正面を見て右側から。お墓でチェスをしているゴーストがいますね。黒猫、白猫も多いなぁ
続いて左側。ここでは本を読んだり、自撮りしたり、猫と遊んだり…!
こちらはシンデレラ城裏のフォトロケーション。キャラクターが360度ずらっと並んでいるのですが、全ては撮れず…!

2.ゴースト色々!

今回のランドのハロウィンのテーマに合わせ、色んなゴーストがパーク内にいます。
パークの隅々まで確認すると、えっ、こんなゴーストも!?という子が発見できるかも…?

以下は写真でご覧ください〜。

ワールドバザールののんびり系アトラクションの「オムニバス」。ここにもゴーストがいます
乗り口には出迎えのワンちゃんゴーストが!
助手席にもゴーストが座っています。なんだかユーモラスな
お店の上にもゴースト。ウェスタンランドにいたゴーストなので、ウェスタンな格好をしています
3人?揃って演奏中なゴースト。カボチャもたくさんありますね
上のゴーストがいるのは馬車の上。車輪にぎっしりとカボチャ…!

3.ゴースト以外にも…!

個人的には、キャラクターモチーフのパンのショーウィンドウがお気に入りです(ワールドバザールにあります)。
なお、下の写真のうち、プルートのコロネはディズニーアンバサダーホテルのカフェ「チックタックダイナー」にて実際に販売しているそうです(毎日速攻で完売しているそうで、私は一度も見たことがなく…!)。
また、ミッキーやミニーのパンをモチーフにしたキーチャームはトゥモローランドのショップ「トレジャーコメット」にてカプセルトイとして販売しています(10/8時点でまだありました)。

今年のグッズはスイーツをモチーフにしたものがランド・シー共通グッズとして販売されています。白いおばけ風のがそのメインアートです
パンはこちら。プルートのコロネは右上です。ベイマックスも…!これらのデザインのパン、パークで販売しないかな?
パンだけでなくスイーツも!こういうお菓子のお店が実際にあったら大人気だろうなぁ
ファンタジーランドのショップの前にて。カボチャの中にかわいらしいモチーフが!
暗くて恐縮ですが、トゥーンタウン内もハロウィンモチーフがたくさん!ぜひ隅々まで見ていただきたいです

いかがでしたか?
ちょっと怖い感じですが、ユーモラスな感じが残っているので、ちょっとクスッとしてしまうものが多いですよ。
パーク内のハロウィンの雰囲気も含めて楽しんでくださいね。

昼も良いですが、夜のライトアップされた感じがまた雰囲気が出ていい感じです。ぜひそんなところも見てみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です