ミレニアムな音に身を任せて

Facebook

昨日は急きょライブに行ってきました。
前日にライブ募集の応募をして、当選して、で昨日行くという…。
たまにこうして当選するので、実はラッキーな人です。

で、今回行ってきたライブは「ラブとポップフェス」。
2000年代に発売されたJ-POPのミックスCD「ラブとポップ」が30万枚を突破したことを記念して、一夜限りのライブとして行われることになったとのこと。
このミックスCDを出された「DJ和」さんの年齢を考えると現在20代後半から30代前半が刺さる曲かと思いますが、基本90年代以降の音楽は色々聞いている私にももちろん引っかかる!
特にうちの相方が好きな人たちが多かったので、相方を誘い行ってきました。

内容は…とにかく懐かしい!
6組登場しましたが、このバンドはまだ活動していたのか!とか、ソロで活動していたんだ〜というのを知れて良かったです。
「サスケ」や「アンダーグラフ」は特に…!
特に盛り上がったのは「D-51」「nobodyknows+」のライブ。
「D-51」は一番有名な「no more cry」以外にも、アニメ「ワンピース」のテーマ曲をやっていて、うちの相方大興奮。
「nobodyknows+」は現役でがっつりやっている人たちなこともあり、熱量がすごかった…ラッパー集団なので、飛んで跳ねてラップして…!
3曲を全力でやって、最後は息切れしてたけど。
もちろんヒット曲の「ココロオドル」もやりました!テンション上がった〜!
個人的には司会をしていたDJのサッシャさんの各アーティストに対する質問とツッコミに爆笑!
演奏後にインタビューの時間がそれぞれ設けられていたのですが、面白すぎるなぁ。

出演者はこちら。みなさんどこまで分かるかな?

オープニングやアーティスト入れ替えのときは、CDに収録されていない曲をDJ和さんがミックス!
ドリカムとかm-floとか、いい感じの曲がたくさん流れていました。

音楽も素晴らしかったですが、トークゲストの広末涼子さん登場時は特に盛り上がり!
顔小さいなぁと思いながら見ていました…私と同い年なのよね。
うちの相方もルンルンで広末涼子をガン見…!

3時間という長丁場でしたが、ライブハウスでのライブは7、8年ぶりということもあり、とても楽しく過ごすことができました。
初のEXシアター六本木もそれほど大きなところではなく、後方席でもアーティストが間近に見えたし。
いい気分で帰宅できました〜。

生の音楽はいいですね!12月にもライブに行く予定なので今から楽しみ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。