【香港レポ】今年はかわいい新コスチューム!香港パークのハロウィン(グリーティングなど)

Facebook

香港パークのハロウィン、盛り上がってます!
香港でもハロウィンイベントは人気なようで、とにかく人が多い!
今回私が行ったのは香港の祝日(ただし飛び石祝日)だったこともあり、特に人が多く感じました。

今回は、一部今年から新しいコスチュームになった各キャラクターグリーティングと一部フォトスポットなどをご紹介します。

1.ハロウィンのキャラクターグリーティング

ハロウィン関係のグリーティングは以下のところで行われています。
なお、先に明かしておくと、私は時間がなく(1)しか会えなかったという…。
写真は基本的に(1)のみで、それ以外はHPの写真にてご紹介します。

(1)ミッキーたち、およびダッフィー&フレンズのグリーティング

以下のキャラクターがハロウィンコスチュームで登場します。
・ミッキー&ミニー
・チップ&デール
・ドナルド&デイジー
・プルート&グーフィー
・ダッフィー
・シェリーメイ
・ジェラトーニ
・ステラ・ルー
・クッキー

特に人気なのがミッキー&ミニーで、最長だと2時間待ちぐらいになっているほどです。
ほかのキャラクターも登場前に列に並べなくなっていることが多いです。
スケジュールを確認し、どうしても会いたいキャラクターがいる場合は早めの行動をしましょう!

ミッキー&ミニーは朝イチで並んで撮りましょう!でも1時間待つようなら他に行った方が…
チップ&デールも人気!30〜40分は待ったかな
ドナルド&デイジー。時間帯によってはドナルドのみでした。私が行った日はステラ・ルーと交互に登場
そしてステラ・ルー。香港では人気のようで、単独グリーティングでしたよ
ダッフィー&クッキー。ダッフィーのグリーティングスポットで行なってましたが、時間によってはジェラトーニたちも登場していた模様

(2)プーさんと仲間たち

(3)ヴィランズたち

(2)と(3)はファンタジーランドにある「ファンタジーガーデン」で行われています。
(2)は昼間、(3)は夕方以降の開催です。
プーさんたちはカカシ風の明るい色調!かわいらしいですよ(写真は昨年のもの)。

ピグレット。今年もこのコスチュームのはず
こちらも昨年の写真よりハートの女王。ヴィランズも人気のようです

(4)ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックたち

メインストリートUSAの「アネックス」で開催されるジャックたちのグリーティング。
今年は「ナイトメア〜」の映画公開から25周年ということもあり、ジャックたちが大フィーチャーされていますよ。
こちらは混雑時だとグリーティングスタート前に並ぶのが終了になっていることも…大人気でした。

ジャック&サリーの組み合わせの時もあれば、ブギーウギーの時も

(5)ホテルでのグリーティング(ミッキーたち)

香港ディズニーランドホテルのロビーでハロウィンコスチュームのキャラクターグリーティングが行われています。
行かれた方の情報だと、ドナルド&デイジーのグリーティングが行われていたそう。
加えて、レストラン「エンチャッテッド・ガーデン」のディナービュッフェにはハロウィンコスチュームのミッキーやミニーが登場!
しかも土日のみダッフィーとジェラトーニが登場とか…行きたかったな。

右の写真のコスチュームで登場するようです。これは昨年までのコスチューム。

2.ハロウィンデコレーション

メインとなるのは、メインストリートUSAにある巨大なミッキーのかぼちゃ。
常に記念撮影する人たちの列ができていました。

1日中大混雑していました…これは閉園時間後、買い物後に撮影。5分ぐらい待ったかな?

それ以外にも各所にハロウィンのデコレーションが!
ざっくりご紹介します。

エントランスの花壇もハロウィン仕様!場所柄どの時間帯も人が多かったです。
カボチャがこんな風に積まれていたり…
店内のデコレーションも。なにこれかわいい!
パーク内のダッフィーグッズを取り扱っているお店にこちらのデコレーションがありますよ。

今回、ハロウィンのコスチュームが変わるのは事前に知っていたのですが、実物を見てみたらやはりステキ!
特にドナルドは…9月に来た時に早々にぬいぐるみバッチを購入した私です。
来年もこんな感じのキャラクターに会えるのかな?今から楽しみ!

ハロウィンイベント自体はそれほど…な私ですが、パーク内でハロウィンコスチュームのキャラクターに会えるのは楽しい!みなさんもぜひ会いに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です