【舞浜レポ】ダッフィーのサニーファン(東京ディズニーシー)

Facebook

今年からダッフィーの夏プログラムが新たにスタートしました。

その名も「ダッフィーのサニーファン」。

ダッフィーたちが夏を楽しんでいるというのですが…、どんな感じでしょうか?

今回は写真を中心にご紹介します。

1.ダッフィーのサニーファンとは?

ケープコッドで夏を楽しむダッフィー&フレンズをテーマとしたのが「ダッフィーのサニーファン」です。

水着を着て海で遊んだり、のんびり休憩していたり…とこれまでにない姿を見ることができますよ。

水着は今までありそうでなかったので新鮮ですね。

今回は冬に行われている「ハートウォーミング・デイズ」と同様、ケープコッドのデコレーションやフォトスポットを楽しんだり、グッズや食事を楽しんだり、グリーティングしたり…という感じで楽しみます。

個人的にはショーなどがないのがとても残念なのですが…!

2.ケープコッドにはどんなデコレーションがあるの?

ここからはケープコッドのフォトロケーションやデコレーションについてご紹介します。

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアからやってくると、まずステラ・ルーのフォトロケーションが夏仕様に!
新たにシェリーメイのグリーティングスポットとなった「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」横は水着ダッフィーたちとのフォトロケーションに
ケープコッド・クックオフ横はジェラトーニが描いたダッフィーたちの大型イラストが。ここはフォトスポットになってました
ミッキーの銅像のところのフォトロケーションはシンプルに。ティッピーがいますね
ケープコッド・クックオフ入口横にあるのがこちらのベンチ。シェリーメイだけでなく…、
ダッフィー&ジェラトーニも、
ステラ・ルーもいますよ!このベンチ、うちに置きたいなぁ
ベンチの上にはこんな飾りが!
ベンチのあるところの向かいは…!砂でできたダッフィーたちが!
奥にはさっきまでダッフィーたちが先ほどまで遊んでいた様子が残っています
通称おばさんちこと「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」横の畑。スイカなどで作られたダッフィーたちが!
メインのフォトロケーションはおばさんち前のこちら。ベンチでくつろぐダッフィーたちと並んで撮れますよ

3.グッズ販売店のデコレーションも見逃せない!

ダッフィーグッズ販売店のデコレーションもかなり凝っています。

ぜひ各店のデコレーションを見てみてくださいね。

こちらはおじさんちこと「マグダックス・デパートメントストア」。グッズの展示に合わせてダッフィーたちの水着が干してあります
ダッフィーたちが砂浜でくつろいでいる様子も…素晴らしいのが足跡もちゃんと再現!
エントランス付近にある「ガッレーリア・ディズニー」のデコレーションは砂浜で遊んでいる様子が!

4.ディズニーリゾートラインもダッフィー仕様に!

ダッフィーのサニーファン開催に合わせて、ディズニーリゾートラインに「ダッフィーのサニーファンライナー」が登場しています。

外も中もダッフィー仕様となっているので、期間中に行かれる予定の方はぜひ!

今回は中の様子を一部ご紹介します(混雑していたのであまり撮れず…)

窓にダッフィー たちが描かれています。外が借景になり、場合によっては…
こんな感じに!これはディズニーシーステーション到着直前に撮りました。ちょっと砂の都市っぽい
ジェラトーニとステラ・ルーを撮るのは場所が難しい…ジェラトーニはたまたまランドホテルが借景に
ステラ・ルーはシー駐車場が借景に…これ以外のデコレーションも色々。ぜひ期間中に一度乗ってみましょう!

今回はグッズや飲食系は我慢し、そしてグリーティングも避けてしまいましたが、想像以上にデコレーションがよくできていたかと思います。

これを見ているだけでも楽しくなりますよ。

このスペシャルプログラムは8/27までなので、期間中に行かれる方はお見逃しなく!

そして忘れてはいけないのがメディテレーニアンハーバーのジェラトーニのフォトスポット。

ここも素晴らしいイラストが飾ってあるのでお見逃しなく!

閉園間際に撮ったのでかなり暗いですが…。他とは違うイラストが飾られているのでぜひ見にいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です