【舞浜レポ】七夕グリーティング2019&ウィッシングプレイスで願いを(東京ディズニーシー)

Facebook

東京ディズニーランド・ディズニーシーの両方で今年もスペシャルイベントの「ディズニー七夕DAYS」がスタートしました。

今年はシーで願いをかけることにしました。

今年の七夕グリーティングはどんな感じか、ウィッシングプレイスの様子も含めてご紹介します。

1.今年の七夕グリーティングはこんな感じ

例年通りでショー自体は大きな変更はないです。

やってくるキャラクターは、

・ミッキー

・ミニー

・ダッフィー

・シェリーメイ

・アラジン

・ジャスミン

・アリエル

・エリック王子

の8名。

上の4名は七夕限定コスチュームで登場しますよ。

(コスチュームはそろそろ変わってくれるといいのですが…!)

ショー自体は登場後みんなで願いをかけますよ。

事前に願いごとを考えておくと良いかと。

ショーの詳細については、今回は動画をアップしますのでこちらでご覧ください。

<動画はこちら>

2.ウィッシングプレイスで願いをかけよう!

七夕といえば、願いをかけるのが大きな特徴ですね。

今年のウィッシングプレイスはミッキーとミニーが織姫と彦星になっている、ロマンチックなイラストが目を引きます。

もちろんキャラクターごとのウィッシングカードも飾ってありますよ。

今年はどんな願いをかけたのかな…?

以下は写真でご紹介します。

こちらがウィッシングプレイス入口にいるミッキーと
ミニー。なんでも星座のベガとアルタイルの位置に並んでいるとか…(先に行ったディズニー関係者情報)。本当だったらすごいな
行った日は当初雨予報だったのに良い天気に!ラッキー!
よく見てみるとダッフィーたちのウィッシングカードもありますよ。ミッキーたちの願いも見てみましょう
願いごとは屋根の下に専用の台があるのでそこで、ウィッシングカードをくくる紐もここに置いてありますよ
カードはこちら。毎年イラストが変わっていますが、今年もかわいい!
裏はこちら。私の願い事は毎年恒例です(笑)
こちらの吹き流しもきれいですね。会場内にいくつかあります

今年はランドの七夕のほうが新演出などが加わり見に行きたいのですが…ちょっと難しいかな。

シーの七夕グリーティングは港で行う都合、少々キャラクターたちが遠いんですよね…そこがネック。

この時期しか見られないコスチュームなのでお見逃しなく!

ショーとしては七夕グリーティングは物足らないですが、この時期ならではのものなのでぜひ行ってみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です