第7回見切れLIVE舞浜報告!

Facebook

12/7(土)に見切れ写真協会の一大イベント・見切れLIVE舞浜を舞浜の海のテーマパークで開催しました。

見切れ写真協会初年度から実施しているこのイベントも今年で7回目。

毎年多くのみなさんに楽しみにしていただいています。

今年は生憎の天気になってしまいましたが、大いに盛り上がりましたよ!

1.見切れLIVE舞浜とは?

舞浜のテーマパークに詳しい×見切れ写真師範の私・Summyと見切れ写真でもっと遊びましょう、と開催されているのが見切れLIVE舞浜。

ここ数年は見切れ写真スポット100選をこちらで選び、そこでグループごとに見切れ写真を撮ってもらうというイベントをメインに行っています。

今年はそれに加えて「見切れ写真ビンゴ」を開催しました。

こちらは各グループで見つけた見切れ写真に該当する番号を1人ずつ配ったビンゴカードと照らし合わせ、最初に縦横斜めのいずれか1列揃った人に「ビンゴ賞」を贈呈しようというもの。

初めてのイベントなので、こちらはどうなるのか…?

2.当日はまさかの…!

前日より予報がかなり怪しかったのですが、当日はまさかの最高気温6度。

しかも日中は3度台で経過するという、過去最も寒くなった見切れLIVE舞浜になりました。

開園前から雨も降り出すというバッドコンディション。

ですが、ありがたいごとにみなさんのテンションはかなり高め!

主催者としてはありがたい限りです。

でもそんな天気の中でも楽しめるのが見切れLIVE舞浜!

今年は海のテーマパークに新しく登場したアトラクション「ソアリン」に朝イチで全員で乗りに行ったり、人気アトラクション「トイストーリーマニア」を楽しんだり。

その後もグループごとにアトラクションに乗ったり見切れ写真スポットを探したりと楽しく回られたようです。

雨なので全体写真はレストランの中で。この日は朝からレストランも混雑していました…!

3.今年はどんなところが舞台となった…?

ここでは参加者の投稿の一部をご紹介します。

今年はどんなところが見切れ写真スポット100選になったのかな…?

#見切れLIVE舞浜bチーム No.72 | Instagram

6 likes, 0 comments - sanacoron3737 on December 7, 2019: "#見切れLIVE舞浜bチーム No.72".

#見切れLIVE舞浜bチーム No.65 | Instagram

5 likes, 0 comments - sanacoron3737 on December 6, 2019: "#見切れLIVE舞浜bチーム No.65".

78 #見切れLIVE舞浜2019aチーム | Instagram

1 likes, 0 comments - sonouchida on December 6, 2019: "78 #見切れLIVE舞浜2019aチーム".

90 #見切れLIVE舞浜2019aチーム | Instagram

0 likes, 0 comments - sonouchida on December 6, 2019: "90 #見切れLIVE舞浜2019aチーム".

4.2020年も開催決定!場所は…?

2020年の来年も開催が決定しています。

来年は新規エリアがオープンする陸のテーマパークで開催しますよ!

見切れ写真で遊びたい方はもちろん、新規エリアに行ってみたい方もぜひご参加ください!!

見切れLIVE舞浜後の懇親会も楽しみの一つ。家元・前多先生もいらっしゃいますよ。来年はこの輪に加わりませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。