【パリレポ】ディズニーランド・パリで荷物預けをするには…?

Facebook

ディズニーランド・パリに到着した日、あるいはディズニーランド・パリから出発する日、お世話になる可能性があるのは荷物預けのサービス。

流石にパークでは身軽に楽しみたいですものね。

ここでは3カ所の預け場所についてご紹介します。

1.パークで預ける

ディズニーランド・パーク(ランド)、ウォルト・ディズニー・スタジオの両方に荷物預け場所「Guest Storage」があります。

どちらのパークも、エントランスを潜る前、エントランスを正面に右手にあります。

価格は3段階で、

:10ユーロ

:8ユーロ

:6ユーロ

です(2019年時点)

機内預けできるような大きさのスーツケースは小だと思うのですが、それ以上はかなり大きなものでも大体中で済んだという情報もあるので、価格の基準が分かりづらいですが

なお、早朝入園の「エキストラ・マジック・タイム」実施時に預けられたのを見たことがないので、早い時間に行っても預けられない可能性があります。

直営ホテルに宿泊していない場合にはとても便利です。

また、年間パスポートの最上位「infinity」を持っている方なら無料で預けられます。

ウォルト・ディズニー・スタジオの荷物預け場所は、年間パスポート窓口である11、12番窓口の右側にあります

2.直営ホテルで預ける

直営ホテルに宿泊する場合は、直営ホテルで預けるのが便利です。

各ホテルにLuggage Roomがあり、無料で預けられます。

また、直営ホテル内の別のホテルへ宿泊する場合も、無料でホテル間荷物移動を行ってくれますよ。

預けられる時間はホテルにより多少前後がありますが、だいたい7:3022:00ぐらいまでのようです。

こちらはディズニー・ホテル・サンタフェの荷物預け。ここは22:45まで開いていました。朝イチは何組も待っていたので、時間には余裕を持って…!

3.駅で預ける

ディズニーランド・パリ最寄駅であるマヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅にも荷物預けできるところがあります。

ここにはパリ市内へ向かうRER(郊外高速鉄道)の駅に加え、TGV(日本でいうところの新幹線)の駅も併設されており、荷物預けはTGVの駅で可能です。

ただ、預ける場所は2階で、エレベーターがないので、大型スーツケースを持っている場合はきついかも

私は預けたことがないのですが、現金のみしか使用できないという情報もあるのでご注意ください。

預けるのにおすすめなのは、RERでパリ市内へ移動、あるいはTGVで空港やフランスのその他都市に移動する場合はここに預けるのが良いかと。

特に到着日と帰国日について困る荷物。

身軽になって楽しむことを考えると、預けることは必要ですね。

なお、どこに預けるにもX線検査が必要になるので、そこそこ預けるのに時間がかかることにご注意を。

時間に余裕を持って預けましょう!

直営ホテルで預けられる場合はその方は便利!帰国日ならUberやマジカルシャトル(空港行きバス)にも簡単に乗れます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です