【パリレポ】ディズニーランド・パリを個人手配で満喫するには…?

Facebook

ディズニーランド・パリ(パリパーク)に行きたい、と思ったそこのあなた!

色々落ち着いたら、ぜひ行く準備をしましょう。

そのために、何日ぐらいあれば満喫できるのか、そしてどう手配すればいいのかを以下でご紹介していきます。

1.ディズニーランド・パリを満喫するための日数は…?

さて、パリパークを楽しむためにはどのくらいの日数があれば良いでしょうか?

パークを満喫することを考えると、パークの滞在日数は最低2日といったところでしょう。

なぜならパリパークには2つのパークがあるからです。

もう一度乗りたい・見たいアトラクションやショーが出そうな場合は3日あると大満喫できるかな?

そう考えると、往復の飛行機など考えてパークだけでも5日間の旅となります。

加えて、せっかくパリに来たのだからパリ市内も観光したいと考えるとプラス2、3日…となるので、そうなると1週間の旅となりますね。

流石にそんなに時間は取れないよ…という場合には、何かに折り合いをつけて決めていきましょう。

本格的に行くのを検討している方は、ここで優先すること(アトラクション?ショー?グルメ?)を決めておきましょう。

合わせて、時間と費用のかけ方についても決めておくと、この後色々なことを決めていくのに基準ができて安心です。

次では、旅行の手配について説明していきますが、パリパークに行く場合、圧倒的に困った点があるんです…。

私が初回のパリパークで行ったパリパーク以外のところは、ルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、オルセー美術館、セーヌ川クルーズ、モンサンミッシェルなど…丸2日で行きまくりました

2.ディズニーランド・パリへ行く旅の手配方法は…?

自分で手配するのは面倒だし、何かあった時に頼れる人がいて欲しいからツアーで行きたい!

そんな方もいるのでは?

ただ、残念なことにディズニーランド・パリのみに行く日本からのツアーはありません。

いくつか旅行会社のツアーも見てみましたが、すでにディズニーランド・パリに行くことが旅程に組み込まれているツアーというのにすらお目にかかったことがありません。

私は旅するにあたり色々調べましたが、100歩譲って、オプショナルツアーでパリ市内発着、ディズニーランド・パリに1日行くというものを見たことがあるぐらいです。

そのため、日本からディズニーランド・パリにがっつり行くというツアーはないと思っていただいた方が良いです。

オプショナルツアーでディズニーランド・パリ直営ホテルに宿泊するというものも見たことがないので、ツアーで行きたいというのは諦めて、個人でホテルや航空券などを手配してみませんか?

最近ではネットで全て予約も完結できるので、国際電話が…なんて考えなくていいんです!

基本一人旅の私は公共交通機関を使うことが多いですが、注意していれば大丈夫かと。心配な場合は送迎タクシーなどを事前に予約しておくことで安心です

個人で旅行手配が必要なもので重要なのは飛行機とホテル!

どう選べばいいのかは以下よりどうぞ。

・ホテルの選び方はこちら

 ※私の経験談

  (直営ホテル:ディズニー・ホテル・サンタフェニューポート・ベイ・クラブ(クラブフロアのコンパスクラブ)

  (周辺のホテル:パークから電車で1駅のホテル電車で3駅のホテル)

・航空券の選び方はこちら

 ※私の経験談(中国国際航空東京朝発便中国国際航空東京夜発便)

案外中国国際航空の経由便も良かったですよ!時間に余裕があり、費用を抑えたい方にはちょうどいいかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です