【舞浜レポ】GOTOトラベルキャンペーンを使って直営ホテルを予約しよう(2020年9月時点)

Facebook

何かと話題のGOTOトラベルキャンペーン。

ホテルやホテルと交通手段がセットになったものについて、一定の割引が効き現地で使えるチケット(10/1より適用)がついてくるものです。

このGOTOトラベルキャンペーン、実は東京ディズニーリゾート(舞浜パーク)4つの直営ホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランド、セレブレーション)でも使用可能なんです。

が、その条件がちょっと厄介

というわけで、今回はその直営ホテルにGOTOトラベルキャンペーンを適用させるための条件と予約方法についてご紹介します。

(9/10時点で東京都在住の方はキャンペーン対象外になるのでご注意ください)

1.GOTOトラベルキャンペーン適用のための条件

舞浜パークの直営ホテルにGOTOトラベルキャンペーンを適用させるために、以下のような条件があります。

・舞浜パーク直営サイト(オンライン予約サイト)からの予約は対象外

・楽天トラベル、じゃらんなどオンライン予約サイトからは対象

この直営サイトからの予約は対象外という謎の線引きが困りますね

そのため、オンライン予約サイトから予約するのですが、そこでも困ったことが

(1)全ての客室が予約できるわけではない

特にキャラクタールームやクラブフロアの一部は予約対象になっていません。

また各予約サイトにより取り扱ってる部屋に多少の差があるのであらかじめ泊まりたい部屋があるか確認しておく必要があります。

特にランドホテルやアンバサダーホテルのキャラクタールームは予約サイトによって取り扱いに差がありました。スタンダードルームならどこの予約サイトでも取り扱っていますよ

(2)予約開始時間が告知されていない

現在舞浜パークのホテルは約1ヶ月先の予約まで予約可能になっています。

舞浜パーク直営サイトでは1ヶ月先の予約のうち、1週間分の予約をまとめて毎週水曜日11時から予約可能となるのですが、じゃらんなどで予約する場合はこの時間が定まっていません。

しかも毎週予約開始時刻がホテルにより異なるという(しかも公表されていない)

これがGOTOトラベルキャンペーンで予約する際の最大のネックになります。

2.予約してみよう!

(1)予約前の事前確認

じゃらんや楽天トラベル、JTBなど各予約サイトで希望するホテルの取り扱いがあるか確認し予約を行います。

なお、GOTOトラベルキャンペーンを適用させる方法はサイトによって異なります。

・事前にクーポンを取得(楽天トラベル)

・自動適用(じゃらん)

・クーポンコードを事前にチェックし入力(JTB)

事前に確認しておくのが良さそうです。

また重複して他の割引クーポンが使えるサイトもあるので合わせてチェックしておきましょう。

(2)予約の最大の難関・予約開始時刻は

このGOTOトラベルキャンペーンを適用させるための最大の難関は予約開始時刻が不明という点です。

直営サイトの予約開始は予約開始日の11時からですが、それ以外のサイトは毎回予約開始時刻がバラバラ

しかもホテルごとに予約開始時刻が異なるので、予約開始になるまでずっと張っていないといけません。

なお、じゃらんや楽天トラベルなどの旅行サイトは予約残数が連動しているようで、どのホテルも同時刻に予約開始となります。

またホテルによってはその日中に予約開始にならないところも。

10/28泊の予約開始日だった92()のときは、各ホテル18時前後に予約スタートでしたが、ホテルミラコスタについてはその日に予約がスタートしなかったという

また楽天トラベルやじゃらんではその後も(10/2以降の)取扱がありませんでした。

(3)10/915分の予約開始時刻は

私はアンバサダーホテルとホテルミラコスタに絞ってチェックしていました。

予約日は9/9で、実際に各予約サイトで予約開始となった時刻は以下の通りです。

・アンバサダーホテルのスタンダードフロア:18

・アンバサダーホテルのミッキー&ミニーマウスルーム、ミラコスタ:19

特に19時台のときは瞬殺!

230秒出遅れただけでミラコスタ(のポルトパラディーソサイド)は全て埋まってしまうほどでした。

最終的に私が予約を取れたのは、JTBでアンバサダーホテルのミッキーマウスルームです。

35%オフで145000円ほどならありでしょう!(しかもクラブフロアなのでラウンジ利用や朝食付き)

問題は希望日が取れなかったことうちの相方休み取れるかな?

私が予約したミッキーマウスルーム。室内がミッキーモチーフになっているほか、クラブフロアなのでラウンジや朝食付になります
最終的な予約内容。35%オフは大きいなぁ

予約開始時刻がはっきりしないのが問題ですが、取れたらとってもラッキー!

特徴のある部屋や土曜日泊は瞬殺ですが、スタンダードフロアで平日ならばまだまだ空きがありましたよ。

この機会にお得に直営ホテルに宿泊するのはいかがでしょう?

この時期だから、パークへ行かずホテル満喫も楽しそうですね。私もホテルとクラブフロアに入り浸ることになりそう…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です