2010年よさ研活動を振り返る(前編)

Facebook

まだまだ仕事の会社員・Summyです(明日まで)。
ニュースレターと各地のよさこいは今作ってますのでお待ちくださいね(本当に申し訳ない)。
取り急ぎ、年末恒例、私のよさこい活動を振り返ってみましょう。
今年は訪れたお祭りの数は少なかったですね。
1月:1
2月:2
3月:2
4月:4
5月:3
6月:2
7月:5
8月:5
9月:3
10月:4
11月:2
12月:3
計36か所。
昨年の45か所に比べたら…ずいぶん減りました。
…えっ、十分多いよって?(笑)。
今年は試験や体調不良、私の凡ミスのため(その節は関東リバティー元気組のみなさんごめんなさい→東金)、パスしたお祭り数多し。
やはりいろんなお祭りに行きたかったなぁ、といまさら思うのです。
(来年のために…今から勉強頑張ります)
そして、私の守備範囲である「関東甲信越+静岡県」以外の地域を訪れる「よさ研ジャパンツアー」を今年も敢行いたしました。
今年も5か所。
4月:富岡(福島県)桜が咲いておらず残念!
6月:能登(石川県)「RIKIOH」のみなさん、ありがとうございました!
6月:札幌(北海道)Summyおなじみ、ドッキリツアー
8月:丸亀(香川県)よさこい情報界の雄、よさこいフォーラムさんと初対面
8月:どまつり(愛知県)「DanceTeam瑞っ!」のフジくんさんとびっくり再会
能登と札幌、丸亀とどまつりは2週続けてという、何とも困ったちゃんな日程でしたが(爆)。
どちらもよく体力がもったものです。
ざっと、今年のお祭りを振り返ったところで。
後編では私が今年気になったお祭りなどを紹介します。
さて、どこかな~?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。