【舞浜レポ】ランド・トゥーンタウンのクリスマスデコレーションを見て回ろう

Facebook

前回は東京ディズニーランドのクリスマスデコレーションをご紹介しました。

今回はそこで紹介していなかった、トゥーンタウンのクリスマスデコレーションをご紹介します。

今回分けて紹介するのには理由があります。

もちろん写真が多いのもありますが、現在トゥーンタウンのアトラクションの半数(12月より3分の1)が休止して入れないからです。

トゥーンタウンはウォークスルーアトラクションが多く、密になる可能性が高いからだと思います。

こればかりは何ともはや

(私が行った11月には再開していなかったものの、12月より再開したアトラクションもあります。詳細は以下で)

1.現在空いているアトラクション

・ミッキーの家とミートミッキー(エントリー制)

・ミニーのスタイルスタジオ(エントリー制)

・ガジェットのゴーコースター

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

・トゥーンパーク

・グーフィーのペイント&プレイハウス(12月より再開)

乗物系のアトラクションが少ないトゥーンタウン。

再開当初はゴーコースターとカートゥーンスピンしかオープンしていないという状況でした。

が、キャラクターグリーティングの再開から始まり、徐々に再開してきました。

私が行ったときにはまだ再開していなかったペイント&プレイハウスも!

私が行ったときには空いてなかったペイント&プレイハウス。ペンキ缶のツリーとは、このアトラクションならではですね

特に注目なのはミートミッキー内のクリスマスツリー!

今年はあると思わなかったので、グッときたなぁ。

そのミートミッキー。家の前にもデコレーションがありますが…
入場してすぐのところにこのデコレーション!これはグッときますね…!

2.休止中のアトラクション

・ドナルドのボート

・ミニーの家

・チップとデールのツリーハウス

これら3つのアトラクションは密になりやすいということで休止になっているものと思われます特に回る順序もないしなぁ。

しかしクリスマスデコレーションはきっちりと行われていますよ。

ちょっとグッときましたちゃんとやってくれて嬉しいよ。

毎年恒例となりつつある、ドナルドの欲しいものリストもありました!

ドナルドのボートには大きなメリークリスマスと…
ドナルドの欲しいものリスト。ずいぶん多いこと…!
ツリーハウスは入り口のチップ&デールが赤い帽子にマフラーを!
ミニーの家にはピンク色のツリーにリース。家に同化している…!

いかがでしたか?

再開当初と比較するとだいぶアトラクションがオープンしてきたトゥーンタウン。

が、残りのアトラクションがウォークスルータイプであることを考えると、コロナが完全に封じ込めされないと再開は難しいだろうな

それでもエリア内はクリスマスデコレーションがしっかり施されているので、歩くだけでも楽しくなりますよ。

トゥーンタウンにいると何だか楽しくなってくるのは私だけかな?お子さんと一緒でも楽しめますよ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です