【舞浜レポ】おうちでグッズ注文!オンラインショッピングに挑戦!

Facebook

緊急事態宣言を受け、東京ディズニーリゾートは空いているものの、両パーク合わせて入園者数を1万人に絞っているという状況です。

レストランやショップのクローズが多いものの、流石にこれでは黒字にならないだろう

色々心配になるところです。

ですが、ここで地方にお住まいの方に朗報!

なんと3月末まで、パークチケットがなくても家からパークグッズを注文できるようになりました。

そこで本日注文した私。

どんな感じだったかご紹介します。

(オンラインショッピングの注文方法についてはこちら)

1.おうち注文のオンラインショッピングは

3月末までの期間限定でパークチケットがなくてもパークグッズを買えるようになっている舞浜パーク。

パーク入園者による購入時間ではない、朝の時間帯を活用してオンラインショッピングできるようになっています。

オンラインショッピングは東京ディズニーリゾート・アプリから可能です(事前にインストールを)。

従来は7:007:45でしたが、緊急事態宣言が出ている現在は2/7まで7:008:45になっています。

アプリのオンラインショッピングトップページにこのような案内が!

そして現時点でダッフィー&フレンズグッズ以外ならばほぼ買えるようになっています。

(一部の新発売グッズなどは発売数日間はパーク入園者限定になることも)

なんと、パーク内レストランで食事とともに注文できるスーベニア類ランチトートやポップコーンバケット(中身はなし)も注文可能に!(一部対象外もあり)

これは嬉しいですね。

なお、一部個数制限のあるグッズもありますのでご注意ください。

現在の個数制限グッズ。ダッフィー&フレンズグッズはパークチケットがないと購入不可なのでご注意を

2.では注文を

事前にアプリでラインナップを見ておき、お気に入りに登録しておくのが注文時に焦ることがなくオススメです。

現在はアプリ限定取扱の値下げ商品もあるので、意外な掘り出し物があるかも

私は7時過ぎにアプリに入り、カートにポンポンと入れました。

7:10ごろに決済画面へ、住所を訂正するなど行い(アメリカのディズニーアカウントと共通だったらしいことに今頃気づく)、注文完了は7:15ごろ。

カートには下方に買い物袋の有無が。現在パークも買い物袋は有料なのでご注意を。
送料は1万以上で無料になります。ちなみに私の注文品は個人のものは少なく、贈答用が大半…!

昨年11月のパークチケットがない人向けオンラインショッピング開始当初は510分で受付終了になっていたようですが、最近は空いてきたのかだいぶ落ち着いてきています。

まもなくバレンタインもやってきますね。

今年はバレンタイン期間限定のお菓子の販売はないですが、おうちにいながらパークのお菓子をバレンタインに配ることも可能!

そうでなくても、おうちで使えるパークグッズも増えてきているので、おうちでパーク気分を味わえますよ。

なお、今後の状況によって受付時間などに変更もあるかと思うので、注文前に最新の情報を確認するのをオススメします。

お菓子は種類が多彩なので選ぶ側も楽しいですよ。東京ディズニーリゾートアプリを入れて一度覗いてみましょう〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です