【舞浜レポ】東京ディズニーランド38周年!記念グッズがかわいい…!

Facebook

4/15で東京ディズニーランドは38周年を迎えました。

当時「まん延防止〜」が東京都に発令されてすぐだったこともあり、土日もキャンセルが出てチケットの空きがありましたが、この日のランドのみ完売になっているという盛況ぶりだったようです。

現地では特に記念イベントなどは行われませんでしたが、現地に行って味わいたいという人が多かったのでしょう。

イベントはありませんでしたが、毎年恒例の周年記念グッズは発売になりました。

特に今年はかっこいいと発売前から話題になるほど。

どんな内容かご紹介します。

1.周年グッズは毎年テーマがある

ランド・シーで販売される周年記念グッズは毎年テーマとなるエリアやアトラクションなどがあります。

この3年ではこんなところがテーマになっていました。

ランド

2020:ファンタジーランド(イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー、キャラバンカルーセルなど)

2019:ワールドバザール(エントランス近くの商業エリア)

2018:2パークが描かれた開園35周年記念デザイン

シー

2020:ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル(ロストリバーデルタのグリーティング施設)

2019:フォートレス・エクスプロレーション(メディテレーニアンハーバーのウォークスルー系アトラクション)

2018:ヴェネツィアン・ゴンドラ(メディテレーニアンハーバーのアトラクション)

これを見るとランドはエリア、シーはアトラクションという区切りで周年デザインを作っているのかな、と思ったのですが。

2021年のランドはそうではなかったんです。

2.2021年の東京ディズニーランド周年記念グッズは

ランド38周年記念グッズのテーマは「キングダム・トレジャー」。

何のことかと思ったら、ファンタジーランドにあるショップのことです。

キングダム・トレジャーは上の画像で時間が反転している、シンデレラ城の裏にあるショップです。現在は短縮営業になっているので時間を確認の上行ってみてくださいね

しかも今回はストーリーあり!

ストーリーは以下の写真をご覧ください。

今回のストーリー。これまでこのようなストーリーのある周年記念グッズが少なかったので新鮮かも…!
店内ディスプレイ。ずいぶん落ち着いたデザインになっています

ミッキー&ミニーの王国風デザインというのがいいですね。

特に小さな龍を連れているのがかわいい

グッズは、

・ぬいぐるみバッヂ(ミッキー、ミニー)

・ボールペン

・ポストカード

・クリアファイル

・ステーショナリーセット

・マグネット

・ピンバッジ

・ショルダーバッグ

・マグカップ

・タンブラー

・トミカ

・ミニタオル

・きんちゃく

・クッション

・腕時計

が発売されています。

どんなのかは写真や東京ディズニーランドサイトをご覧ください。

クッションやマグカップ、タンブラーなど生活系グッズもいくつかあります。私はショルダーバッグに手を出しそうになりましたが、グッとこらえました…

今回のこちらのグッズはかなりグッときましたが購入はポストカードのみでなんとかこらえた私。

当初はオンライン販売はパーク入園者のみになっていましたが、現在はパークチケットを持っていなくても公式アプリから買えるようになっています。

(購入は朝限定なので注意)

4/26時点では、腕時計以外はオンラインでも買えるようです。

ぬいぐるみバッヂなど、公式サイトから画像が消えているグッズもあるので、一部は完売間近と思われます。

気になったらすぐにチェックしましょう!

パークに行きづらい今、オンラインショッピングを利用してパーク気分を味わうのも良いかと。お菓子なども販売されていますよ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です