【舞浜レポ】夜こそ乗ってみたい!東京ディズニーシーの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

Facebook

東京ディズニーシーは海のテーマパークということもあり、海に関するアトラクションやレストランなどが数多くあります。

今回ご紹介するアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」もその一つです。

小型の船に乗ってのんびり優雅な船旅という感じですが、個人的に特におすすめしたいのは夜!

陸上からは味わえない素晴らしい夜景が見えるのが特徴です。

今回はそのヴェネツィアン・ゴンドラの夜の景色をご紹介します。

1.そもそもヴェネツィアン・ゴンドラとは

パークを入ってすぐのメディテレーニアンハーバーの左手・次のテーマポートであるアメリカンウォーターフロントの近くにあるのがヴェネツィアン・ゴンドラです。

その名の通りイタリアのヴェネツィアの運河をイメージしたエリアで小船(ゴンドラ)に乗って優雅な船旅を楽しめるアトラクションです。

途中イタリアンになり切って周囲を歩く人たちに「チャオ!」と挨拶したり、ゴンドリエ(ゴンドラを操縦する人)の歌があったり中々のんびりしています(コロナ対策のため、一部内容が変更になっているので注意)

また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで結婚式を挙げた人にはオプションでこのゴンドラに乗って祝福を受けるというものもあります。

私も12回遭遇したことがあるなぁ。

航路の一部はメディテレーニアンハーバーの海に出るので、違った角度でプロメテウス火山や街並みを見れるのも大きな特徴です。

なお、港でショーなどが行われるときはいったん休止になるので乗る際はご注意ください。

2.夜のヴェネツィアン・ゴンドラを誌上体験

で、私がオススメするのは夜のゴンドラ。

魅力はなんといっても夜景の美しさ!

以下では写真でご紹介します。

このときは30分待ち。ソーシャルディスタンスやゴンドラ乗船の人数制限もあり、結構列は長めです
乗船できたときはだいぶ暗くなっていました。18時半ごろだったかな。航路もロマンチックな雰囲気です
いよいよ港へ!街並みの明かりが水面に映って美しいです
ゴンドリエさんからおすすめの撮影スポットも教えてもらえますよ
そしてプロメテウス火山!屋根がないゴンドラならば綺麗に見えます
乗り場に戻ってきました。写っているエリアはホテルミラコスタの客室もあります。客室から見るのもいいんだろうなぁ

いかがでしたか?

キラキラした雰囲気が伝わりましたでしょうか。

昼間の賑やかな感じから一気に大人な雰囲気になるので、今度行かれた際は乗ってみてくださいね。

まだ夜間に乗ったことない方はぜひ!ロマンチックな景色が見れますよ

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です