【舞浜レポ】ウッディで温かみのある場所!「ファンタジーランド・フォレストシアター」

Facebook

前回は東京ディズニーランドの新エリアにオープンした新ショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」についてご紹介しました。

撮影禁止ショーのためテキストのみで表現しましたが、魅力は伝わったのだろうか

しかしショーは撮影禁止ですが、シアター内は撮影可能!

ということで、今回はこのショーが行われている「ファンタジーランド・フォレストシアター」内を写真でご紹介します。

外観もウッディですが、中もウッディ

1.まずは1階部分から

森の中のシアターという外観ですが、中に入っても壁や階段など、全て木!

入ってすぐに広がる大階段が印象的です。

こちらがシアター入口!入場するには抽選に当選した上で、入場に使用したパスポートを提示します
こちらが大階段!入るとすぐに広がります

その階段のトップにリスの木の置物があります。チップとデールと思ったら違う様子ですが。

この置物が印象的!

撮影している人も多かったです。

チップとデールと思ったら…
あれ、どちらも歯が2本だからその組み合わせではないのか…

2.2階に向かうところで

私は今回2階席でのショー鑑賞だったので階段で2階へと向かいました。

ショー内容に合わせたタペストリーが飾られていたり、シャンデリアがあったり。

2階席は1階席の半分しかないので人が少なく、より木の香りが濃くする気がしました。

パークにいるのにこんなに心地よく深呼吸できるとは何だか新鮮です。

これはチップとデールのようですね
別のタペストリーではバンビが描かれています。シアターの内容に合わせたタペストリーなのかな
シャンデリアもこの場所に合わせた幻想的なものに

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のショーも良かったのですが、個人的にはこのシアターの出来の良さに改めてびっくりしました。

見た目だけでなく、香りでウッディを感じられるとは

シアターに入るためには抽選して当選する必要がありますが、当選したら余裕を持ってシアター入りしてシアター内も楽しんでもらいたいです。

ショースタート前のシアターは撮影可能。こんな感じのところでショーが行われます。ショーはぜひ現地にてお楽しみください!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です