【舞浜レポ】ちょっとこれはかわいすぎ!ダッフィーのお店のデコレーション

Facebook

前回はダッフィー&フレンズの冬のグッズについてご紹介しました。

ダッフィーとシェリーメイしか登場していないと昨日の更新時点ではお伝えしていましたが、その後6キャラクターそれぞれのぬいぐるみストラップが販売されることが発表となりました(11/29発売)

ムムム流石に全く出ないわけでないのか。

私が次に行くのは12月中旬なので、そこまであるといいなと思っていますが、さていかに

で、今回はこれらのグッズが発売されている「マクダックス・デパートメントストア」と「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」の店舗デコレーションについてご紹介します。

本来はケープコッドエリアのデコレーションを含めてご紹介したかったのですが、長くなりそうだったので分割して次回ご紹介します。

1.マクダックス・デパートメントストアのデコレーション

こちらといえば、店頭のデコレーションが季節ごとのものになるのが大きな特徴。

今回、窓の1つが今回のグッズ「ダッフィー&フレンズのウォームウィンター・ストーリータイム」のものになっています。

ダッフィーとシェリーメイが窓の外をのぞいている様子がかわいらしい

これはいけませんなぁ。

こちらはメディテレーニアンハーバー方向から歩いてきて店舗右側にあります。

同じ窓の並びには東京ディズニーシー20周年記念グッズ「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」のデコレーションがありますよ。

こちらがそのデコレーション。後ろ姿というのがまたかわいい…!
こちらは9月に撮影した「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」のデコレーション。11月の時点でこちらのデコレーションもありました

また店舗左側には今回のグッズシリーズに入っているタペストリーが飾られています。

本来であればクリスマスグッズであるキャラクターのぬいぐるみバッヂが飾られるところかと思いますが、品切中のため、レギュラーグッズのぬいぐるみバッヂが飾られていました。

(クリスマスのぬいぐるみバッヂは11/29に再販売決定)

そのデコレーション。タペストリーの使い方も分かりますね

そして中には今回のグッズシリーズのイラストが!

お店の上方を見てみると!
今回販売のぬいぐるみコスチュームも展示されていますよ

2.アーント・ペグス・ヴィレッジストアのデコレーション

通称「おばさんち」でおなじみのこちら。

店内に派手なデコレーションはありませんか、いつもレジ前にデコレーションが施されています。

今回のグッズシリーズのデコレーションですが、ダッフィー&シェリーメイのペア、あるいは別々のデコレーションが施されていますよ。

レジ横にも施されているのが細かい!

レジは全部で6カ所ありますが、うち中央の4カ所にこのデコレーションが施されています
仲良く本を読んでいる様子もかわいい…!
単独のものもあります。本を持っているのがまたかわいい…!
シェリーメイの白のコスチュームもかわいいですね
そしてレジ横のデコレーション。この汽車は次回ご紹介するケープコッドエリアのデコレーションに関連しますよ

なお、お店の前にはクリスマスデコレーションが!

こちらは一部を次回ご紹介します。

いかがでしたか?

今回は派手なデコレーションではありませんが、地味にグッとくるデコレーションが施されていました。

そして次回はケープコッドエリアのデコレーションをご紹介します。

こちらは今年初登場のクリスマスデコレーションが

ほっこりする店舗デコレーション…これは癒されます

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です