【舞浜レポ】ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ(シー)

Facebook

先日、東京ディズニーシーに行ったときに、レストラン「ドックサイドダイナー」の大混雑で購入タイミングを思案したという話を書きました。

そう、この日はダッフィーの新グッズの発売日でした。

そのダッフィーグッズシリーズ「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ」について今回はご紹介します。

こちら、実は今回グッズだけの展開ではないんですね

1.ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジとは?

ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジの登場人物はミッキーとダッフィーのみという、ここ最近のダッフィーグッズの展開では珍しい展開。

ミッキーとダッフィーが航海に出かけたとき、ダッフィーが旅の最中にみんなに手紙を書いたり、帰ってきてから次はどこに行こうと話している風景を描いているものです。

旅がテーマになっているので、グッズはバッグやラゲッジタグ、ポーチなどが多くなっています。

グッズラインナップが時代に逆行しているようにも感じますが、発売開始1週間経過してすでに半分が品切れになっているほどの人気です。

今日オンラインで注文したものが届きました!私はぬいぐるみバッヂ(4000円)を購入。予想以上に大きく、予定していたカバンにはつけられなさそう…
もう一つ、ポストカード&ステッカーセット(700円)も購入。これは台紙も付いていて、このまま保存したくなるレベルです
こちらは一緒に注文した20周年記念のチョコレートバッグ。昨年9月以降何度行っても品切れ中でしたが、ようやく買えました…!

2.ショップの外には

今回、パーク入園に出遅れ、ショップ内に入ることはできませんでした。

が、外にあったデコレーションなどは一部撮ることはできましたよ。

以下ではそちらをご紹介します。

なお、今回は外のデコレーションとグッズ以外にはパークで本イベントを行なっていることを感じれるところはありません

こちらはメディテレーニアンハーバーにある「ガッレーリア・ディズニー」の店舗前。窓枠が邪魔なのですが…!
窓に近づくと全体像が撮れます。ガラスが写り込んで見づらいですが…!
でも旅がテーマになっていることもあり、トランクや地球儀、
模型の船などが置かれているのが特徴的です。そんなところも見てみてくださいね
こちらはアメリカンウォーターフロントの「マクダックス・デパートメントストア」の店内。中央にダッフィーとミッキーがいたので拡大を重ねて何とか撮影

3.ホテルミラコスタが大変!

今回メインとしてはグッズよりもホテルミラコスタで展開されている2つのことが重要かもしれません。

1つ目は期間限定で「ダッフィールーム」が復活したことです。

今回のイベントに合わせて、ダッフィーの旅をイメージしたお部屋がホテルミラコスタのヴェネツィアサイドに登場しました。

これまでダッフィールームは201214年に行われたスペシャルイベント「スプリングヴォヤッジ」で登場しましたが、それ以来の復活となります。

限定装飾や専用ルームキー、限定スリッパなどが登場するということで、とにかく予約が取れない

私もまだ予約が取れていないので、もう少し粘ろうと思います。

もう一つはレストラン「シルクロードガーデン」のチャイニーズ・ティータイム(要予約)です。

要は中華風アフタヌーンティーなのですが、ダッフィーが描かれたとてもかわいいものになっているようです。

こちらは来月予約が取れているので、後日レポートします!

なお、宿泊は4/27、レストランは4/28までの実施となります。

いかがでしたか?

ここ最近のダッフィー関連のイベントは基本グッズ販売しかありませんでしたが、今回ホテルでも実施があるということで大盛り上がりになっています。

ホテルの予約は難しいものがありそうですが、先日ご紹介したレストランメニューが今のところ一番かわいさを感じられそうです。

(混雑も今は落ち着いています)

直近で行かれる予定の方はレストランもぜひ!

だいぶグッズが少なくなってきているので、2月以降に行かれる場合はディスプレイだけかも…でも見つけたらほっこり和んでください〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。