【読書会】走るのを習慣化するなら「まずは玄関を出ろ!」!?

Facebook

ランニングなど継続するのは大変そうそんなふうに思っていませんか?

ランニングに挑戦したいんだけど、なかなか継続できない

そのような声は私もよく聞きます。

私も当初はそうだったな続かなくて落ち込んでいたりしたっけ。

今日は、ランニングを継続するためのコツをお話しします。

というのも、ここを読むだけでランニングを継続するためのコツをつかめるからです。

ランニングを継続するためのコツはいくつかあります。

その中でも私がご紹介するランニングを習慣化するコツは

「まずは玄関を出よう!」

です。

ん、何のこと!?()

このようなアイディアが出たのは1/22()に開催した「ランニング読書会オンライン」です。

この会では参加者のみなさんが本を読み、そこから気づいたことを対話しました。

そこでみなさんから上がってきた答えはこんな感じでした。

・ランニング仲間を作る

・ラン仲間と励まし合う

・もしランニングが続かない場合は他のことに挑戦しても

そしてその中でも特にインパクトがあった、ランニングを習慣化するためのコツは

「まずは玄関を出よう!」

でした。

要はランニングシューズを履いて外に出ることです。

確かにまずは行動からですね。

このように、ランニング読書会オンラインでは、みなさんがそれぞれの形でランニングを継続するためのコツをつかんでらっしゃいました。

次回は3月に行います。

自分は運動オンチで、あるいは年齢がいっていてと思っている方も、一緒に読書で走れるようになりませんか。

そしてランニングに挑戦したいと思っている方は、騙されたと思ってまずはランニングシューズを履いて玄関を出てみませんか?

それが大きな一歩になるかもしれませんよ

本からご自身のランニングに必要な要素を取り出し、その後対話で深めていくのがランニング読書会。新たな読書体験になりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。