【Summyの日々徒然】スウェーデンのロックバンドにブチ上がる

Facebook

最近、お気に入りの音楽は何ですか?

新しい音楽など聴いていますか?

たぶん私と同じ40代の人は新しい音楽を聴くことは少ないのではないかと推測します。

そりゃ仕事などで忙しければ聞く時間もないですよね

私は下手したら1日中ラジオを聴いているので、新しい音楽との出会いは多い人です。

私は基本的にソウルやダンスミュージックが好みなのですが、何でも聞きます。

そんな私より、今日は最近お気に入りのバンドについてご紹介します!

あなたにとって、新たなバンドとの出会いとなるかも

そのバンドは「ダーティー・ループス」です。

2014年にデビューしたスウェーデンの3人組ロックバンドで、超絶技巧の演奏で有名なバンドです。

全員スウェーデンの有名音楽学校を卒業しているそうで、卒業後カバー動画をYouTubeにアップしていたのを注目されてデビューに至ったそうです。

とにかくダーティー・ループスは演奏がカッコいいバンド!

私が初めてラジオで聴いたときにこれは!と思うぐらいでした。

個人的に思う3つのオススメポイント。

・とにかく演奏テクニックがすごい!

何だあのドラムはー!

と言いたくなるぐらい、どのメンバーもクオリティが高いこと。

・メロディが美しい

カバー曲から世に出たバンドですが、オリジナル曲もとてもよろしい

Hit Me」「Rock You」など、踊れる系ロックが多いのも個人的に推したいポイントです。

・カバー曲も多く、耳馴染みが良い

個人的には、宇多田ヒカルの「オートマティック」のカバーがとてもお気に入り

そもそも原曲がリリースされた頃、個人的にあの曲にとてもビックリした経験があります。

(大学受験直前だったこともあり、それも印象に残る要因に)

ここまで、珍しく今推しているバンド「ダーティー・ループス」についてご紹介しました。

デビューして8年経っておりますが、直近リリースの曲も含めてカッコいいバンド!

あなたにとって、新たなバンドとの出会いになりますように。

YouTubeにはたくさんの動画がアップされているので聞いてみてくださいね。

(「オートマティック」だけは動画がなかったので、こちらはサブスクでお聴きください…)

確かギターがいないロックバンドなのですよ。そこも大きな特徴かと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。