【舞浜レポ】祝・東京ディズニーランド開園39周年!記念グッズは…?

Facebook

東京ディズニーランドは4/15に開園39周年を迎えました。

来年は40周年ということですよ思えば早いものだ。

そのため、現在ランドでは開園39周年記念グッズが販売中です。

毎年デザインが異なりますが、今年はどんなデザインかな

今回はランド開園39周年記念グッズをご紹介します。

1.開園39周年記念グッズのデザインは

今回の開園記念グッズはクリッターカントリーのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」をモチーフにしたもの。

ミッキーたちがカヌーを漕いでいる様子が表現されています。

クリッターカントリーやトムソーヤ島など、見たことのある景色が描かれていて親近感があります。

併せて、クリッターカントリーにいる小動物たちも描かれています。

今回テーマとなっている「ビーバーブラザーズのカヌー探検」のビーバーブラザーズはもちろん。

蒸留酒を爆発させてスプラッシュマウンテンを作ってしまった「ラケッティ」とか(軽食販売ショップ「ラケッティのラクーンサルーン」)…、レストラン「グランマ・サラのキッチン」でおなじみのグランマ・サラとか。

そんなキャラクターたちの姿も見てみると面白いですよ〜。

(この辺の小話は今年3月に発売された「東京ディズニーランドガイドブックwith風間俊介」に詳しく書かれています。さすが風間くん)

2.どんなグッズが販売されているの?

5/2時点で完売グッズはなく、まだまだ購入可能な開園39周年記念グッズ。

なお、現在もパーク内はランドのみの販売となっているようです。

(オンラインでもランド入園者限定販売)

ここからは写真でご紹介します。

まずはイラストが大きいリュックから!カヌー部分がポケットになっているとか!
TシャツはMとLサイズのみの販売。こちらもイラストが大きい!
後ろに39周年ロゴとビーバーブラザーズが!
今回はアウトドアがテーマなこともあり、ピクニックシートが販売されています。厚手のレジャーシートのようなものです
お皿とコップはパドル型スプーンがそれぞれついています。どちらも特徴的…!
ここからはお馴染みのハンドタオルときんちゃく
ピンバッジとポストカードセット。私はポストカードにまっしぐらでした…これが一番欲しかった
イラストの大きさだけだとクリアホルダーもオススメです。こちらはA4とA5サイズの2枚がセットになっています
トミカはなぜかウェスタンリバー鉄道。こちらはレジのキャストさんに言うと出してもらえますよ

なお、5/19には第2弾グッズとして、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーのぬいぐるみバッヂと腕時計が販売となります。

こちらはすでに公式サイトの「Coming Soon」に載っていますので、気になる方はチェックしてみましょう。

来年は40周年となるランド。

来年は盛大に周年イベントが開催されますように!

これまでにない感じのデザインで新鮮!クリッターカントリーのストーリーも知るともっと楽しめますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。