【舞浜レポ】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを探検すると…!

Facebook

東京ディズニーリゾートの直営ホテルであるホテルミラコスタ。

実は私が宿泊するのは8年ぶりでした。

東京の直営ホテルに泊まるときはアンバサダーばかりだからなぁ(しかもキャラクタールームばかり)

ミラコスタはレストラン利用はちょくちょくしていますが、行く場所が限られているので特に宿泊者限定エリアに行くのは久しぶり。

今回は宿泊者限定エリアで見てきたものと、実は初体験だったスマホルームキーをご紹介します。

1.ミラコスタの廊下からパークを見ると

ミラコスタのチェックインカウンターの右手から奥は宿泊者限定エリア。

客室方面へと続く廊下になっているのですが、ここからパークを眺めることができます。

エントランス側からはアクアスフィアを、プロメテウス火山側からはミラコスタ通りを通る人々が見れますよ。

ミラコスタ通りを上から眺めるのは何だか新鮮

アクアスフィア側から眺めたときの様子。雨が降った日だったこともあり、18時台でも人は少なめ…
上からの眺めはミラコスタ宿泊者特典!新鮮な光景です

2.廊下の壁紙が何気に楽しい

客室の廊下の壁紙にはよく見るとディズニーキャラクターたちが描かれています。

小さいのでよく見ないと見逃してしまうかも

個人的には「三人の騎士」の3(ドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチート)が個人的にグッときました

ロストリバーデルタの景色かな?3人の騎士にテンションが上がります
意外な雪の景色の壁紙も
アラビアンコースト風の壁紙も!
南の島風のも!楽しそうだなぁ

3.スマホルームキーに初挑戦!

実は最近のディズニー直営ホテル(セレブレーションホテルを除く)は事前にチェックイン手続きをしておくと、スマホをルームキーにできるサービスを行っています。

これまでのカード型ルームキーだと

・返却が必要(以前は持ち帰れたが今は持ち帰り不可)

・無くす可能性

など少々不便なところがありました。

スマホルームキーは事前にチェックイン手続きを行っておけば、当日のチェックイン手続きはカードリーダーにかざし、簡単な手続きで終わるというものです。

確かにカードの返却を考えると、返却不要のほうが便利です。

(過去に持ち帰ってしまい、後日返却しに行った経験あり…)

スマホルームキーは公式アプリの中にこんなふうに表示されます。

ちなみに他の宿泊者ともアプリ上で共有が可能です。

それは便利だな

アプリトップにはこんな風に表示されます。鍵の部分をタップすると…
この画面が表示されます。この画面のタイミングで部屋の鍵部分にかざすと開けることができますよ

でもスマホを立ち上げて、かつアプリを立ち上げてというのも時間がかかるもの。

結局私は「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジスペシャルルーム」宿泊だったため、特典グッズのパスポート型ルームキー(もらえるもの)でずっと開け閉めしていました()

しばらくホテルミラコスタに宿泊していなかったので、特に宿泊者専用エリアなどはこんな感じだったっけ?とびっくりしてしまいましたあんな壁紙あったかな。

個人的にはせっかくミラコスタに宿泊したなら、客室だけでなくホテル全体も楽しんでいただきたいものです。

ぜひホテル内の色んなところを見てみてくださいね。

スーベニアメダルコーナーは宿泊者でなくても入れるので、行ってみてはいかが?レストラン「オチェアーノ」「シルクロードガーデン」入口左手にあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。