【舞浜レポ】ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ スペシャルルームは…?

Facebook

20221月にスタートしたダッフィーのスペシャルプログラム「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ」。

グッズ販売に加え、今回は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでもプログラムが行われました。

うちレストラン「シルクロードガーデン」の「チャイニーズ・ティータイム」については2月に行ってきてご紹介しました。

今回はついにホテルミラコスタで行われている「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ スペシャルルーム」に行ってこれました!

もうすぐ終了ですが()、今回はホテルのお部屋についてご紹介します。

1.ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ スペシャルルームとは

ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジはダッフィーとミッキーが旅をしている、というグッズシリーズ。

20221月に発売されたときは1週間ほどで完売だったという…(一部グッズは5/23に再販売決定)

上で紹介した通り、今回はグッズ販売だけでなく、シルクロードガーデンでのチャイニーズ・ティータイムとホテルミラコスタのスペシャルルームがあります。

スペシャルルームはヴェネツィア・サイド(シーのアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」などが見えるエリア)に設けられ、このお部屋独自のデコレーションや持ち帰れるスペシャルグッズがあるのが最大の特徴。

ミラコスタの落ち着いた雰囲気とダッフィーの旅気分が味わえるお部屋となっています。

価格は1187,500円から。

ミラコスタの他の部屋、アンバサダーやランドホテルのキャラクタールームと比較してもずいぶん高くないか?

今回私が行ったときは木曜日泊で92500円でしたいいお値段。

なお、チャイニーズ・ティータイムとスペシャルルームはどちらも4/27まで。

おっと、もうすぐ終わり

2.客室内は

ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ スペシャルルームは客室内のデコレーションが最大の特徴。

ベッドや壁のデコレーション、さらには鏡までデコレーションが施されていますよ。

以下では写真でご紹介します。

入ると…ベッドが!まずここでテンションが上がります
これはかわいい…この布を発売したらどうだろうか
反対側にはテレビ台とソフトが
テレビ台の上にはダッフィーのぬいぐるみを置けるフォトスポットが!
奥のテーブルにはスペシャルグッズが。ダッフルバッグの中には人用のルームシューズとダッフィー用ルームシューズが入っています
加えてクレヨン型キーホルダーとスタンプパスポート(ルームキー)、クリアホルダーがあります(以上全て2組ずつ、持ち帰り可)。そして左の手紙…!
テーブルの上のランプの傘も!
よく見たら鏡もでした。写真を撮るのに夢中で荷物を下ろせない私(笑)
今回の旅の様子をまとめたアートパネル。こちらは同じものをパーク内で販売しています

3.ミラコスタの客室自体は

ミラコスタといえば、その落ち着いたお部屋の雰囲気はもちろん、お風呂の洗い場があることなど実利的にも使いやすいお部屋。

ここでは水回りを中心にご紹介します。

水回りはダッフィールームの特別感はなく、他のお部屋と同様です
この扉を開けると…
お風呂!洗い場別なのは嬉しいですね。なお、今年よりシャンプー類は持ち帰りできるタイプではなくなったのでご注意を
歯ブラシやコップ、コットンや綿棒が入った缶は持ち帰り可能です
ティーセット。定員3名の部屋なので3人分用意されています。この下にある冷蔵庫には無料のお水が3本入ってますよ。

4.お部屋からの眺望は

今回ヴェネツィア・サイドということで、ゴンドラに乗っている人たちが見れるのかなと思っていたのですが。

ちょうど「テルメ・ヴェネツィア」(プール&スパ施設)の屋根真ん前のお部屋

しかも3階だったので、眺望は今ひとつでしたムムム。

もう少しずれたらゴンドラバッチリだったのにな〜惜しかった。

テルメ・ヴェネツィアの奥にゴンドラが一部停泊中…あと3部屋ぐらいずれれば良かったかな
あまり知られていませんが、ミラコスタには屋外プールもあるんですよ。こちらは夏季限定営業

過去にスペシャルイベント「ダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(201214年開催)が行われたときのスペシャルルームに宿泊したことがある私。

そのときのスペシャルグッズ(オリジナルダッフルバッグやダッフィー用ホテルキャストコスチューム、ダッフィー用バスローブ)と比較したら今ひとつ感は否めません

5/9よりランドホテルでスタートする「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」スペシャルルームぐらいの特典・価格ならばまだしも(61000円〜)

これからもダッフィールームは登場しそうなので、今後のダッフィールームに期待しましょう。

その前に次の新グッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ」がスタートするそうなので、そちらにも期待!(6/16より)

こんな感じで自分のダッフィーのぬいぐるみを持ってきて楽しめるのはいいポイントですね。次回開催を期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。