【舞浜レポ】「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」デコレーション

Facebook

前回は東京ディズニーリゾート40周年記念として発売となったダッフィー&フレンズの新グッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」をご紹介しました。

どのグッズもかなり華やかな内容でかわいらしかったですね。

今回は今回のグッズシリーズを踏まえたデコレーションについて、写真でご紹介します。

今回もショップを中心にデコレーションが展開されていますよ~。

1.ガッレーリア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

東京ディズニーシーに入ってすぐ左にあるこちらのお店。

毎回エントランス側のショーウィンドウが現在発売中のイベントグッズのショーウィンドウとなっています。

今回も「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」をモチーフにしたショーウィンドウが大きく展開されていましたよ。

光が反射して見づらくて恐縮ですが…。観音開き形式のところなので脇から。上部はメインアート
下部は今回販売中のグッズが置かれています

2.マグダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

ダッフィーグッズの販売店としては最大のこちらのショップ。

屋外と屋内でデコレーションが施されています。

(1)屋外

屋外はダッフィーたちがミッキーのためにプレゼント(デコレーション)を作っている様子から完成させたときの様子までが描かれています。

みんなで力を合わせて一生懸命作っている様子はグッとくるなぁ。

そして完成の様子もあるので、どちらも良く見てみてくださいね。

こちらが個人的にグッときた作成中の様子のデコレーション
リーナ・ベルは文字を書くのが上手いのか…ダッフィーよりはうまそうですが(ダッフィーの文字はたまに見られます)
無事完成!これのリアル版は後半でご紹介します〜

(2)屋内

屋内では今回のメインアートとぬいぐるみを使った展示と2種類あります。

特にぬいぐるみの展示を屋内で行っているのはこのショップのみ。

仕切りのガラスもなくきれいに見えるので、ショップに行ったらぜひ見てみましょう。

マグダックス〜は3つのお部屋からなるショップですが、こちらは最もメディテレーニアンハーバー沿いにあるお部屋にあります
今回のメインアートを使った大型のものになりますよ
全員並んだものも!ちなみに下は今回販売されている「デコレーションセット」(風船やテーブルスロー、タペストリーがセットになったもの)
こちらのぬいぐるみのデコレーションは真ん中のお部屋で見れます。ぜひ写真を!

3.ケープコッド(アメリカンウォーターフロント)

ダッフィーの本拠地といえばこちら。

こちらはショップ内と屋外の2か所にあります。

(1)アーントペグス・ヴィレッジストア

こちらはレジ前にダッフィーたちのお顔が今回のイベントグッズのイラストで描かれています。

全員分あるので探してみてくださいね(ただしレジ中・レジ待ちの方の邪魔にならないように)。

こんな感じで見れますよ。本当に隣で会計している人がいるので、お邪魔にならないように…

(2)アーントペグス・ヴィレッジストア外のフォトスポット

こちらは今回のイベントモチーフのフォトスポットができています。

今回のメインアートをモチーフにしたリアル版といった感じです。

なお、日中時間帯はカメラマンさんがいて撮ってくれるサービスが行われているため、その時間帯は列に並ぶ必要があるのでご注意を。

それ以外の時間帯も撮影のために列ができていることが多かったので、その時の場の雰囲気に従いましょう。

こちらが2.でご紹介した屋外デコレーションのリアル版!みんなが贈ったものも上部に飾られていますよ〜

いかがでしたか?

特にマグダックス・デパートメントストアの屋外デコレーションにあった、みんながデコレーションを作っている様子にグッときてしまいました…かわいかったな。

こちら、先週第2弾グッズが発売されたと書きましたが、それに合わせてデコレーションも一部変更になった様子。

こちらについても後日ご紹介します~。

第2弾グッズ販売開始にともない、デコレーションも変更されたとのことで、こちらを見るのも楽しみ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。