【舞浜レポ】ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス(その1)

Facebook

東京ディズニーリゾートは40周年記念イベントで大賑わい。

両方行かれたみなさんの話を聞くと、ランドの方が人も多く盛り上がっていると聞きます…そりゃそうか。

特に40周年記念グッズは品切れも多くなっているようですが、今後再入荷もあると思いますし、新グッズ発売も控えています。

グッズ好きな人たちは大変だろうな…!

そんな中、ダッフィー&フレンズグッズも40周年記念グッズが登場しています。

今回はそのグッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」をご紹介します。

なお、先日第2弾グッズが発売されましたが、そちらは後日ご紹介します。

1.「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」とは?

東京ディズニーリゾート40周年記念グッズとして発売されているのが「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」です。

ストーリーは以下(東京ディズニーリゾート公式サイトより一部加筆)。

「ミッキーが長い航海に出ることをきいたダッフィーたち。

ダッフィー『しばらく会えなくなっちゃうから、いっしょになにか楽しいことがしたいな』

クッキー・アン『ねえねえ、いってらっしゃいの会をするのはどう?』

クッキー・アンの提案で出発する日にみんなであつまることにしました。

ダッフィーはミッキーの航海がうまくいくように大切なものをあげようとプレゼントをさがします。

いよいよ出発の日。

なんだか朝からみんなそわそわ。

うれしそうにステラ・ルーが言いました。

ステラ・ルー『みてみて!きらきら光る星をもってきたよ!』

そしてジェラトーニも言いました。

ジェラトーニ『ぼくは船の上で絵がかけるようにパレットをあげるんだ!』

ミッキーのためにそれぞれが

大切なものをもってきていたようです。

ダッフィー『わあ、すごい!みんな同じことを考えてたんだね。でもこんなにいっぱいあったら、なくしちゃわないかな?』

ちょっぴり心配になったダッフィー。

リーナ・ベル『それじゃあ、ぜんぶひとつにつなげてみようよ』

シェリーメイ『とってもすてき!船にかざれるようにしよう』

リーナ・ベルとシェリーメイのアイデアに、みんな大さんせい!

みんながもってきたものをつなぎ合わせてひとつのプレゼントが完成しました。

『できた!ミッキーよろこんでくれるといいね!』」

東京ディズニーリゾート公式サイトより

このように、今回のストーリーがデコレーションをするという内容なこともあり、全体的にお祝い要素が強い内容となっています。

キャラクターのコスチュームも華やかでかわいらしいものが多くなっていますよ。

2.グッズをご紹介

ここからは写真でグッズをご紹介します。

いかがでしたか?

おなじみぬいぐるみバッヂから。なお、最下段にあるダッフィーとシェリーメイはハーバーショーのコスチュームのもの。
それぞれのぬいぐるみ用コスチュームも!
こちらは腕につけるタイプの「ぬいぐるみバンド」ついかわいくて連れ帰りました…!
ダッフィーについてはカチューシャも発売されています
現時点で数少ない品切れグッズのミニタオルセット。お土産にもしやすい実用性の高いものは早くなくなる傾向にあります
同じく品切れ中になっているポーチ。2つポケットがあるなら使いやすいのか…?
毎回確実に登場する定番グッズのトートバッグ
スマホにつけるリング(上)とキーホルダーセット。キーホルダーセットはお土産にもちょうどいいのかな
そして今回はTシャツも販売中。これからの季節にちょうどいいですね
クッキーやチョコレート、おせんべいなどお菓子もありますよ!

今回のグッズは前回のグッズシリーズ「サークル・オブ・フレンドシップ」と比較して、とても華やかな印象があります。

なお、本グッズシリーズはグッズが残っている限りは40周年記念イベント期間中発売されているようなので、今後行かれる方でも何かしら手に入るのではないかと。

ただ、7月より別のグッズシリーズが発売になることが公表されているので、どうしても欲しいグッズがある方はお早めに。

コスチュームは着せるとこんな感じ。ちなみに上段中央と下段左にある風船は「デコレーションセット」として販売されているものの一部です。確かにかわいい感じはするが…私はいつ使ったらいいのか(いいお値段なのもある)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。