【舞浜レポ】ついにスタート!ダッフィー&フレンズ勢揃いのショーレストラン(予約〜鑑賞前)

Facebook

コロナ後、休止が続いていた東京ディズニーシーのショーレストラン「ケープコッド・クックオフ」のショー。

20237月より、新たな演目となって再開しました!

やった〜!

ただ、今回の再開で事前予約制となってしまいました…。

その辺も含めて、今回は新ショー「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」をご紹介します。

なお、ショー内容については別記事にて

1. 「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」とは?

「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」とは、ダッフィーと仲間たちが力を合わせてパーティーを開催しようと準備する様子を描いたショーです。

ところどころでトラブルが発生しますが、それを力を合わせて乗り越えようとする様子にほっこりしますよ。

特徴はなんといっても、ダッフィー&フレンズ7名が全員勢揃いすること。

実はコロナ前にデビューしたクッキーアン、コロナ中にデビューしたオルメルとリーナベルはショーデビューとなります。

ショー自体は20分ほどですが、食事の時間がショー開始前に50分ほど設けられており、食事をした後ゆっくりショーを見れます。

14回行われていますが、全回予約制。

うち、8月末までは前半2回のみが一般枠、後半2回が東京ディズニーリゾートファンクラブの「ファンダフルディズニー」会員枠となっています。

予約開始は1ヶ月前の朝9時から。

(ファンダフルディズニー枠はすでに受付終了)

料金は鑑賞場所によって異なり(以下は大人料金)

S:3600

A:3100

B:2600

となります。

2.予約がとにかく熾烈

私はファンダフルディズニー枠での申込もできたのですが、7月は落選。

できれば7月の早い段階で行きたかったので一般枠も申し込みしたのですが、こちらもダメ

諦めきれず、ちょくちょく予約サイトを覗いていました。

すると、希望日の6日前にポツンとキャンセルが出ていた!

速攻予約しましたやった!

私が取れたのは初回(10:30入場開始)A(3100)です。

3.実際に行ってみよう

当日の流れはこんな感じです。

(1)予約確認と本人確認

15分前くらいから外に列ができるのでそこに並びます。

10:30ぴったりに受付開始となったようです。

名前の確認と本人確認のため身分証の提示をします。

(ファンダフルディズニー枠ではプラスして会員証の提示が必要なはず)

(2)座席指定券をもらう

次のカウンターでは座席指定券をもらいます。

S&B席、A席で列が異なるのでご注意を。

こちらがチケット。席番号が分からなくなってしまわないよう、席に着くまでは無くさないように…

(3)料理を受け取る

レジで座席指定券を提示します。

人数確認およびドリンクを確認されます。

その後レシートを受け取り、料理をカウンターで受け取ります。

(4)座席へ〜食事

基本的に座席へはセルフで。

座席に番号が振ってあります。

基本的にどの席も4人がけの様子(1人でも4人掛けの席に案内されました)

私はA列の後方中央に案内されました。

こんな感じで机に番号が
ファンダフルディズニーサイトより座席レイアウト。私は赤い星の辺りでした

案内開始から15分ぐらいで座席に着けたので、40分ほどかけてのんびり食事を取りました。

食事は「ケープコッドのファーストプライズセット」にストロベリー&ミルクムースのカップデザートがつきます。

ショーは事前に11:25からとアナウンスがありました。

料理一式。ドリンク以外のメニューは決まっています
デザートは元のセットにはついていないものになります
そしてびっくりしたのがポテトの入っているカップ。今までこんなデザインじゃなかった…!
バーガーの包み紙もかわいい…バーガーはチーズブレッドサンド(ローストビーフ、ポテトサラダ、ピーチ)で、ひんやり系バーガーです

(5)ショー鑑賞!

いよいよショースタート。

ショーは他のショーレストランとは異なり、最後の20分間ノンストップで行われます。

私は後方だったものの、中央列だったので想定よりも見やすかったですよ。

こちらがステージ。ステージ横は以前のままかな

スタートしてまもなくで、まさかキャンセルで拾えるとは思わなかったので本当にラッキーでした。

これまでのランドのショーレストランやコロナ前のケープコッド・クックオフとは勝手が異なりますが、ゆっくり食事を取れ、ショーに集中できるのは良いところかと。

なかなか予約を取るのが大変ですが、諦めずに粘り強く空きがないかチェックしてみましょう!

ショー内容は次回ご紹介!かわいらしい内容ですよ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。