【舞浜レポ】パーク内で遊んでいると気づかない?エントランスグリーティング

Facebook

パーク内でキャラクターに会える「キャラクターグリーティング」。

東京ディズニーランド・シーともにグリーティング施設はいくつかあります。

それ以外にもパーク内をお散歩中のキャラクターに会えるフリーグリーティングもありますよ。

が、マニアな人たちには良く知られているものの、それ以外の方にはあまり気づかれていないものに「エントランスグリーティング」があります。

その名の通りエントランス付近で行われるグリーティングなのですが、どんなものなのでしょう?

今回はエントランスグリーティングについて、東京ディズニーシーに関してご紹介します。

1.エントランスグリーティングとは?

いわゆるエントランスグリーティングは、ランド・シーともに2種類あります。

  • 場所が決められている整列タイプのグリーティング
  • フリーグリーティング

前者は基本的にミッキーもしくはミニーが登場するグリーティング。

なお、ランドについてはエントリー受付をして当選した場合のみ会うことが可能です。

(シーについては後述)

ランドは当選したことがないので遠目から。この日は雨だったのでレインコートでミニーちゃん登場…!

後者はドナルド、デイジー、グーフィーなどのキャラクターが登場します。

(ランドの場合はそれ以外にプリンセスやプーさんが登場するなど多彩)

こちらはランドの様子。この日は雨だったため、ワールドバザール内で行われていました

2.シーの整列タイプのグリーティングに行ってきた

今回、私は東京ディズニーシーの整列タイプのグリーティングに行ってきました。

場所は微妙に異なり、アクアスフィアそばのこともあれば、お菓子のショップ「ヴァレンティーナズ・スウィート」前の軒下のこともあります。

夏場や雨の日は軒下のことが多いのかな。

私が行ったときも軒下でした。

こちらは並べば会えるということもあり、みなさん熱心に並んでいました。

私が行ったときは45~50分待ち。

ミッキーもしくはミニーが登場するものの、どちらが登場するかはお楽しみとのこと。

7月に入って暑かったこともあり、たまにキャストさんが販売しているミスト付き扇風機で吹きかけてくれるのがありがたい限り…!

私が行ったときはミッキーに当たりました。

実はエントランスグリーティングでミッキーに会うのは初めてかも…というぐらい。

なので、ちょっと感動してしまいましたよ。

シーの船長風コスチュームで会えました!

50分待って、ようやくミッキーに会えました!
コスチュームがかなりキラキラなんですよ。そこもぜひご覧いただきたい!

なお、こちらは運営時間がかなり短くなっています。

7/24時点では、

9:00~10:20、11:30~15:30

という運営時間になっていました。

予定が空いた夕方以降に行こう…とすると終了しているということになるのでご注意ください。

アプリより。列の状況によっては早めに締め切りとなるのでご注意を

グリーティングというと、常設グリーティング施設に行くのが通常となるのでは。

でも、人が少ない時間帯のエントランスはのんびりした空気が流れていい感じですよ。

人が多い時間では撮りづらい40周年バナーなどを撮りに行くのもいいかもしれませんね。

今回は整列タイプのグリーティングをご紹介しましたが、フリータイプも行われているので会えたらラッキー。

エントランスに行くのは入園してからは退園まで行かない…という方こそ行ってみませんか?

エントランスグリーティングはミッキー&パルズのメインキャラクターに会えるチャンスが多いのも魅力。シーオリジナルコスチュームなのも魅力ですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。