【舞浜レポ】コロナ前に向けて少しずつリニューアル!「シェフ・ミッキー」

Facebook

先月東京ディズニーランドに行った際、久しぶりにディズニーアンバサダーホテルのレストラン「シェフ・ミッキー」にも行ってきました。

現在では東京ディズニーリゾート内で唯一のキャラクターグリーティングできるレストランとなっているこちら。

(7月に入ってからショーレストランが再開していますが、キャラクターグリーティングとは違うので今回は割愛)

私は一昨年行きましたが、その時からもいくつか変化がありました。

今回はその変化とともに40周年記念ビュッフェをご紹介します。

(なお、現在ランチは大人平日5900円、土日祝日6100円ですが、ディナーは価格が異なるので要注意。また9月からは全時間帯で値上げとなります)

1.シェフ・ミッキーで変化したこと

(1)ソフトドリンクバー登場

これまでソフトドリンクは別料金でした。

が、ソフトドリンクバーが新たに登場していました。

炭酸系からコーヒーなど様々なドリンクがあるので、お好きなものをどうぞ。

これまでは同じドリンクなら飲み放題だったので、ドリンクの種類を変えられるのが本当にありがたい…コーヒーの次はお茶をとか普通にスイッチしたくなるので
有料のスペシャルドリンクも健在!こちらは6月の期間限定販売だったドナルドモチーフのノンアルコールドリンク

(2)ミッキーとハグ解禁!

パークでもキャラクターとのグリーティングでハグ解禁されましたが、シェフミッキーでのグリーティングでもハグ解禁となりました。

まだグリーティングスポットでのグリーティングですが、シェフとハグできるのは嬉しいですね。

うちの相方と行きました。こちらはミッキーの腕がうちの相方に強打してしまい、謝るミッキー(笑)

なお、現状のグリーティングスポットでのグリーティングは10月末で終了し、11月からはテーブルを回る形のグリーティングに変更になることが発表されています。

ただし、登場キャラクターはミッキーのみ…ムムム。

他のキャラクターの復活はいつなのか…!

フォトスポット形式はいつ来るか…と心配せずに食べられるメリットはあったので良いところはあったのですが。個人的にはコロナ前の4キャラクター復活を…!

2.どんなメニューがあるの?

私が行ったときは東京ディズニーリゾート40周年記念ビュッフェになっていました。

以下では写真で印象的なメニューをご紹介します。

なお、7/24よりメニューが変更になっているのでご注意ください。

(40周年記念メニューは8月末まで)

メインはローストビーフ。切って渡してくれます
あったか系の食事
おっと、どこの煮込み料理だろう…?
奥はかた焼きそば。さらに奥にはセルフ天ぷらうどんが作れるところも
冷製系も色々。奥のとうもろこしのムースが美味しかったです
パンもミッキーシェイプのものが!
そして40周年メニューの分かりやすい代表例がこちらのティラミス。写真を撮る列ができていました。その隣には前のお皿で余ったのを小皿に取り分けて配るキャストさんが!食材を無駄にしない〜
かなり小さなデザートもあったので、ちょっと食べたいときにも
私が取ったものの一部。左下の炊き込みご飯がこの時のベストでした

6月にランドに行ったときは実はとあるところ(舞浜近隣の直営ホテルではないところ)に宿泊していたこともあり、翌日にシェフ・ミッキーに行った私。

キャラクターダイニングは4月に香港ディズニーランドホテルに行って以来でしたが、日本は日本の良さがあるなと感じました。

ドリンクバーの種類は流石といった感じだし…(香港ジュース系など3~4種類しかないので)。

あとはグリーティングにミッキー以外のキャラクターが復活するのを待つばかり!

早くドナルド復活しないかな~♪

ドナルドとデイジーの姿はここに…復活が待たれます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。