【舞浜レポ】今年はお化けが多め?2023年ハロウィングッズ 

Facebook

9/15より東京ディズニーランド・シーではハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィン」がスタートしました。

今年は特にランドが盛り上がっており、最初の週末となった敬老の日3連休は入園列最後尾が舞浜駅近くまで伸びたといういやはや恐ろしや。

特にハロウィンのパレードがダンサーさん付、ショーモードありの完全版で復活したのが大きいようです。

(ただ高温キャンセルなどが続き、フルバージョンでの開催は未だ数えるほど)

シーはコロナ前の規模でのショーの復活がまだないため、そういう意味では空いているようです(そういう意味で混雑を避けて行くならシー)。

グッズもそれに比例してかよく売れていること!

久しぶりに初日完売のグッズが出るほどみなさんハロウィン好きだね。

実はハロウィングッズで私が唯一欲しかったポストカードセットがあったのですが、まさかのパーク内のみの販売になってしまいましたムムム。

そんなわけで先日パーク外グッズ販売施設のボン・ヴォヤージュで見てきた東京ディズニーリゾートハロウィングッズを今回は写真でご紹介します。

なお、前で触れた通りハロウィングッズ、すでに完売商品が続出しています。

ここに載せても数日内に完売というグッズもあるかもしれませんのでご容赦ください。

(なお、ここでご紹介するハロウィングッズは全て2パーク共通グッズです)

1.今年のハロウィンイラストグッズ

今年のミッキーとミニーは緑とオレンジを基調としたコスチューム。

ぬいぐるみバッヂを見ると分かりやすいかと。

若干アトラクション「ホーンテッドマンション」感もあるなぁ。

こちらはタオルやTシャツ、コップ、缶バッジなどおなじみのグッズが多数あります。

なお、この中に私が欲しかったポストカードセットがまぁやむなし。

まずはそのミッキー&ミニーのぬいぐるみバッヂ。ミニーちゃんのコスチュームが特にホーンテッドマンション風…!
缶バッジ、クリアホルダー、ミニタオル(左)。この辺は定番グッズですね
タンブラーセットとトミカ。トミカはランドのウェスタンリバー鉄道のラッピング電車みたいなもの
ハロウィンモチーフのフィギュア。こちらはシークレットになっており、6種類のうちいずれか1つが出るものです。コンプリートセットもありますよ

2.みなさん大好き?お化けグッズ

なぜかみなさん大好きなのがミッキーをモチーフとしたお化けグッズ。

海外のゴーストではなく、日本ならではのかわいらしさのある「お化け」といった感じですよ。

お化けグッズはとにかく豊富で、

・カチューシャ

・トレーナー

・チャーム

・ショルダーバッグ

・ライト

・コップ

・タオル

・タンブラー

などがありました。

この中でもシークレットタイプのチャームは早々に完売になっているほど人気!

これは何か…と思ったらショルダーバッグ。入るのかな?
お化けライトは持つタイプとスティックタイプが
仮装したお化けのくっつきぬいぐるみ。服につけて片乗りお化けみたいなことができます
お化けのマスコットは下にファスナーがついており、小物入れに
これから活躍しそうなトレーナー

3.40周年記念の過去ハロウィンコスチュームグッズ

今回のハロウィングッズの特徴といえば、東京ディズニーリゾート40周年記念として、過去のミッキーのハロウィンコスチュームを使った「モーメンツゴーラウンド」グッズがあることです。

以前販売されていたハロウィンコスチュームのぬいぐるみバッヂが復刻販売されたり、複数のコスチュームを使ったコップやきんちゃくなどが販売されていました。

ランドやシーのコスチューム4種類が復刻
40周年記念でコップなどにデザインされています
きんちゃくは使いやすいですね!このほかにピンバッジセットがありました

4.お土産にも!お菓子

ハロウィンデザインのお菓子も豊富。

おなじみのクッキーやおせんべいなどありますが、個人的には「もなか」がありました。

といってもお菓子のもなかではなく、マグカップなどに入れて割り、お湯を注ぐとスープになるもの。

ある意味ハロウィンらしいかと

パークのお菓子の定番・クッキー詰め合わせ
これまた定番のおせんべい。おせんべいにもシークレットの波が…!
これはグミ。ミニお化けちゃんがグミになっています

5.これ以外にも

ハロウィンらしいドラキュラミッキーのクッションやマレフィセントになれるカチューシャなどがありました。

あと、毎年なぜか人気のプーさんが魔女?風コスチュームをきたぬいぐるみとぬいぐるみバッヂ。

これデザイン違えど毎年出ているので、世の中にはプーさんファンが多いと言うことなのかな?

プーさん好きな人は案外多いからな…私は同じクマでもダッフィーを推します
カチューシャ色々。これを被ると気分はマレフィセントに…?
最近パークで販売されるクッションはみんなモチモチタイプ。こちらのクッションもでした

ハロウィングッズ、今年は80種類ほど出たそうですが、発売から10日経過ですでに10種類ほどが完売

みなさん好きだなぁ。

私はハロウィン自体がそれほど好きなわけでないので、この関係のグッズについては静観かな

ハロウィン好きな人は世の中に多いのを実感…確かにお化けちゃんは可愛いですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。