【舞浜レポ】東京ディズニーシー22周年!記念グッズ登場 

Facebook

東京ディズニーシーは9/4に開園22周年を迎えました。

ついこの間20周年記念イベントが終わったかと思いきやもう22周年ですか。

そこで登場したのが周年グッズ。

昨年はアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」をモチーフにしたグッズが登場しましたが、今年は

1.22周年グッズのモチーフは

今回登場したグッズ、モチーフはアメリカンウォーターフロントにあるアトラクション「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」です。

ニューヨークの街並みをモチーフとし、コートを着た紳士なミッキーと淑女なミニーがエレクトリックレールウェイに乗って楽しんでいる様子が描かれています。

電車ということで、キャストさんの被っている帽子のキーホルダーやエレクトリックレールウェイトミカが登場していますよ。

電車好きな人にはたまらないかも…。

そしてもう一つ特徴として、ミニーの飼っているネコ・フィガロも登場することです。

(ん、ネズミがネコを飼っているのか?というツッコミはさておき…)

すでにフィガロメインのグッズは完売していますが(びっくりするほど早かったみなさんネコが好きなんだなぁ)、クリアホルダーや缶バッヂなどフィガロが描かれたグッズはありますよ。

2.どんなグッズがあるの?

以下では写真でご紹介します。

上でご紹介した通り、フィガロメインのグッズ(ぬいぐるみバッヂ、ショルダーバッグ)はすでに完売

こちらでご紹介するのはパーク外グッズショップ「ボン・ボヤージュ」で販売されていたものになります。

まずはメインイラストが描かれたものから。こちらはきんちゃく。右下にいるのがフィガロです
ウォッシュタオルも定番グッズ

ミニタオル2枚セット。お土産にも良さそう!
私が一番欲しかったポストカードセット(右)とクリアホルダーセット。ポストカードは収集してます
こちらは何かと思ったら…
収納ボックス。リバーシブルになっているそうです
エレクトリックレールウェイのキャストさんが被っている帽子のキーホルダー。マニアだな…
ミッキー&ミニーのぬいぐるみバッヂはまだありますよ!
こちらはシール、マスキングテープ、メモと収納用缶がセットになった文具セット。手前のマスキングテープがいいな…
シーの周年グッズといえば「シンブル」(指抜き)。私は一度も買ったことないですが、コレクターズアイテムになっているようです
トミカ。このジオラマもセットにしたら売れそうだけど…!(ジオラマは非売品)
マグカップとコースターのセット。男性でも使いやすそうなシックな感じ

周年グッズはパークグッズの中でも毎年楽しみなもの。

ここ23年シーについてはパークアトラクションをモチーフにしています。

アトラクションモチーフも中々良いものですね!

特に今回は電車ということで、パーク好きでなくても好きな人も多いのではなかろうか。

なお、発売から1ヶ月近く経過していることもあり、徐々に完売商品も増えています。

これ、と思ったものはお早めにどうぞ〜。

周年グッズはマニア感が少々ありますが、今回のグッズは中々良いのでは。気になった方はお早めに〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。