【舞浜レポ】ダッフィー&フレンズのオータム・ストーリーブック

Facebook

東京ディズニーシーでは9/7よりダッフィーの新しいグッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのオータム・ストーリーブック」がスタートしています。

こちらはジェラトーニが主人公となったものなのですが、どんなグッズシリーズなのでしょう?

今回珍しく紹介が遅くなりましたが、こちらのグッズとデコレーションを写真で一気にご紹介します。

ただ、今回訪れたのがかなり遅くなってしまったこともあり、完売商品がいくつかあったのはもちろん、一部デコレーションを撮影できなかったのであしからず…。

1.「ダッフィー&フレンズのオータム・ストーリーブック」とは?

「ダッフィー&フレンズのオータム・ストーリーブック」とは、ジェラトーニが主人公のグッズシリーズです。

絵描きのジェラトーニならではの「カラフルな秋の色を残したい」という気持ちがストーリーの中心となっていますよ。

ストーリーは以下(東京ディズニーリゾート公式サイトより)。

「あざやかな色がケープコッドを彩る季節。

ダッフィーとリーナ・ベルは、ベンチで本を読んでいます。

そこへ、森の様子をスケッチしているジェラトーニが

そして向こう側から色づいた落ち葉をあつめながらシェリーメイが

それぞれ歩いてきました。

『あっ!』

夢中になっていたふたりは思わずぶつかってしまいました。

おどろいて顔を見合わせるふたりの様子をリーナ・ベルは虫眼鏡で観察します。

『ふむふむ。

ふたりとも秋の美しさに見とれていたんだね』

ふたりは大きくうなずきました。

『秋ってきれいな色でいっぱいだもんね』

とジェラトーニ。

『秋が終わったら見られなくなっちゃうのかな…』

ダッフィーがそう言うと、みんなちょっぴりさみしい気持ちになりました。

『そうだ!

目の前の色を、絵本にとじこめるっていうのはどう?』

リーナ・ベルのひらめきに、ジェラトーニは目をかがやかせます。

『みんな、秋の色をもってきて』

ぴかぴかのどんぐりに、真っ赤なカエデや黄色いイチョウの葉っぱ。

ジェラトーニの描いた景色と一緒になって世界でたったひとつの絵本に。

ジェラトーニはうれしそうにページをめくります。

『この絵本をひらけば、いつでもケープコッドの秋に会えるね!』」

東京ディズニーリゾート公式サイトより

…と、芸術の秋をイメージするような内容のストーリーになっています。

2.ジェラトーニ大フィーチャーのグッズたち

(1)日常使いできるグッズ多め?

今回発売されているグッズのうち、クッションやトレー、スマホスタンドなど、日常的に使えるグッズが多い気がします。

それ以外にもペンやメモ、トートバッグなどおなじみのグッズもたくさんありますよ。

まずはみんなで作った絵本を紹介するジェラトーニの姿が印象的なクッション。
トレイはありそうでこれまでなかったグッズでは
本のような見た目のこちらはショルダーバッグ。ずいぶん可愛らしい…!
マグカップとスプーンのセット。ミネストローネみたいなものを食べるのかな
このがま口はポーチ。縦長は珍しいですね
おなじみポストカードセットにボールペンセット、
タオルは高級感あるもの。いつものプリントタイプではないのね…!
メモ帳もおなじみ!
今回ジェラトーニになれるベレー帽が登場。ネコミミもついています。ちょっと恥ずかしいな…街ではかぶれん

(2)おなじみぬいぐるみバッヂなどは…

今回全キャラクターが唯一揃っているのがぬいぐるみチャーム。

こちらはみんなベレー帽をかぶり、本を読んでいます。

全員揃うと「合唱団かな?」という風貌になりますが…!

なお、ぬいぐるみバッヂは10/2時点で残っているのはジェラトーニのみ…これが大誤算だった。

ぬいぐるみバッヂと同じコスチュームのぬいぐるみコスチュームはまだ全員分ありますので、どうしても欲しい方はこちらを。

ぬいぐるみチャームその1。全員本を読んでいます
ぬいぐるみチャームその2。よく見ると男の子キャラクターだけベレー帽をかぶっているのか…!
唯一残っているジェラトーニのぬいぐるみバッヂ。今回こんなにぬいぐるみバッヂの売れ行きが早いとは…!
コスチュームは全キャラクターあるので、どうしても気になる方はそちらをご確認ください

(3)ちょっとこれはかわいい?お菓子

お菓子は3種類。

個人的にはマシュマロがかわいくてつい買ってしまいました…。

というのも今回のコスチューム姿のダッフィーたちの顔がプリントされている!

これはずるいな~。

この見本を見てつい手を取ってしまいました。マシュマロ
こちらはチョコレートがけラスク。涼しくなるこれからの時期はちょうど良いですね!
本型のこちらはチョコレート

(4)スーベニアもかわいらしい!

スーベニアグッズもかわいらしいものがたくさんあります。

特にカップとプレートを購入されている方がたくさんいました。

スーベニア類。こちらはまだ残数がありそう

3.デコレーションは夏より控えめ?

夏のグッズシリーズ時はケープコッド内にたくさんのデコレーションが施されていましたが、今回はなし…。

(ケープコッドは通常ハロウィンデコレーションです。こちらについては後日紹介)

そのため、店内デコレーションのみとなっています。

今回ご紹介するのはケープコッドのショップ「アーントペグス・ヴィレッジストア」の店内とニューヨークエリアの「マグダックス・デパートメントストア」の店外デコレーション。

「マグダックス~」の店内デコレーションが一番すごかったと思うのですが、実は時間切れで店内に入ることができず…残念。

マグダックス〜の店外デコレーション。みんなで葉っぱなどを集めているんだろうな。かわいい〜
「アーントペグス〜」のレジ横には今回のコスチュームのキャラクターが!
シェリーメイ
ジェラトーニ
リーナベルもいますよ!

今回、行くのが遅くなってしまったためグッズをがっつり見ることができませんでしたが、規模を考えるとちょっと残念な印象を…。

次はケープコッドのデコレーションに期待!

なお、次のグッズシリーズはクッキー・アンがメインのグッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」となります。

まだ詳細は発表されていませんが、11月1日よりグッズの発売がスタート。

その後11月8日からはデコレーションも行われるそうなので、楽しみにしたいと思います~。

秋の景色を残すのに本に貼るのはいい方法かも。シックな中にも色鮮やかなひとときです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。