【舞浜レポ】2023年の東京ディズニーシーのハロウィンデコレーションは…?

Facebook

あと2週間ほどでハロウィン当日。

特にハロウィンだからといって何もしない私です(ぶっちゃけハロウィンにさほど興味なし)。

デコレーションを見るぐらいが私にはちょうどいいかな。

という感じで行ってきた先日の東京ディズニーシー。

なので、ハロウィンのデコレーションはちゃんと見てきましたよ。

今回はエントランスとアメリカンウォーターフロントにある「東京ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」高架下のデコレーションを写真でご紹介します。

1.エントランス~ミッキー広場付近はかぼちゃが…!

エントランスを入り、ミラコスタ通り入り口にはハロウィンの巨大バナーが。

その下にはミッキーとミニーの巨大バナーがあるのが印象的です。

もちろん40周年期間中なので、「40」のバナーもあります
今年のコスチュームのミニー。グッズのイラストで使われているものです
ミッキーは人気でなかなか写真が撮れずこんな感じに…!

そしてミラコスタ通りにはかぼちゃで作られたミッキーたちが!

このキャラクターかぼちゃは今年初登場じゃないかな。

見たことないぞ~。

特にチップ&デールはアイディア賞ものなのでご覧いただきたいです。

そのかぼちゃはこちら。こちらはミッキーですが、
チップ&デールはこちら。ちゃんと区別がつくようになっていますね!
巨大なカボチャはミッキー広場側にあります

そしてミッキー広場にはキャラクターたちのバナーが。

グーフィーだけ見つからなかったけど、あったのだろうか…?

ミッキー広場の電灯付近にあるのですぐ分かるかと
色んな種類がありますよ!

2.高架下デコレーションはポスターが迫力満点!

アメリカンウォーターフロントにある「東京ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」高架下のデコレーションは大型ポスターが目印。

ミッキー広場にあったバナーと同デザインのポスターだけでなく、お化けをモチーフにしたポスターもありますよ。

こちらがポスターの1つ。かぼちゃのみのもありますが…
プルートやデイジーのイラストも!

そしてこの高架下デコレーションを抜けた先にあるのがウォーターフロントパーク。

こちらは以前ご紹介したデコレーションと9月より登場したフードトラックがあります。

今回、ハロウィンデコレーションはサクッと見てきたのですが、ミラコスタ通りのかぼちゃのデコレーションはびっくり。

これから行く方はぜひご注目ください。

「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」と題して行われているウォーターフロントパーク。メイン会場はこの奥です!

そしてハロウィンデコレーションについてはもう一つ。

ケープコッドのハロウィンデコレーションを次回はご紹介します。

実はケープコッドのデコレーションはダッフィー&フレンズではないんです…どうなっているのか?

実はディズニーキャラクターが登場しないハロウィンとなっています。よりアメリカのハロウィン感が出ているかと…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。