【舞浜レポ】クリスマスは夜がいい!ダッフィー&フレンズのデコレーション

Facebook

前回はダッフィー&フレンズの冬のグッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」をご紹介しました。

今回はクッキー・アンをメインに据えたもので、またいつもとは異なった感じのグッズシリーズになっていました。

今回はそちらを用いたデコレーションをご紹介します。

なんといってもクリスマス時期ということで、クリスマスツリーもたくさん登場しますよ。

そして何といっても夜のデコレーションが素晴らしく…!

1.店舗のデコレーションは「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」推し

グッズ販売店舗のデコレーションは「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」のイラストを用いたものになっています。

(今回ガッレーリア・ディズニーのみ取り忘れてしまい…申し訳ない)

1)マグダックス・デパートメントストア

ハーバー側の入り口を入ってすぐの部屋には大型のデコレーションがあります。

今回のグッズシリーズを使ったイラストがありますよ。

グッズの上にあるので分かりやすいかと。
隣にステラルーとジェラトーニが

また、店舗外(レストラン「ニューヨーク・デリ」近く)には、今回のイラストをぬいぐるみで再現したデコレーションもありますよ。

こちらもかわいい…!

イラストを三次元で再現したもの。毎度再現度がすごいです…!
近くでみるとその精巧性が分かります
こちらは上のとは反対側・ショップ「スチームボート・ミッキー」側にある販売中グッズ「オーナメントセット」を使ったツリー

2)アーントペグス・ヴィレッジストア

こちらはレジ前にダッフィーたちのソロイラストが描かれています。

レジに人がいると撮影しづらいですが、人がいないときに撮影していただきたいです。

撮影時にはレジの価格表示板をキャストさんが隠してくれるのもありがたい…(ご親切に)。

レジの価格表示板を隠してくれたキャストさん。親切に…!
ダッフィーたちが帰った後、雪の精のために残しておいたキャンディの写真も

2.ケープコッドには大小のクリスマスツリーが登場

ケープコッドといえば、レストラン「ケープコッド・クックオフ」前に登場するクリスマスツリーが特徴的。

今年は「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」のデコレーションのクリスマスツリーが登場しました。

夜のライトアップ時だとダッフィーたちのイラストが見づらいので、できれば昼夜両方見ていただきたいクリスマスツリーです。

なお、昼間にはカメラマンキャストさんがいて撮影もしてくれます(結構列ができているので時間に注意)。

こちらがケープコッドの大型クリスマスツリー。高さは5mぐらいかな
そばには雪だるまダッフィーも!

そして今年初登場のミニツリーがケープコッド・クックオフ前に登場しています。

こちらはダッフィー&フレンズ7人をそれぞれモチーフにした7つのクリスマスツリーです。

どのクリスマスツリーが誰なのか、ツリーのデコレーションを見ながら考えてみてくださいね。

こちらがそのツリー! 
リボンの色やモチーフで誰がどれかが分かります
一番撮影が難しかったのはこちらのツリー。ディズニーではない、推しのぬいぐるみと撮影している人がたくさん…推しカラーか?
他にもこんなツリーや、
こんなツリーや、
こんなツリーも。ぜひ全てご覧ください!

3.クリスマスデコレーションは夜が良い!

細かなデコレーションを見るならば昼が良いですが、ライトアップされる夜のデコレーションがこの時期はとても良いです。

上でご紹介したクリスマスツリーも良いですが、ケープコッド自体もデコレーションされるるので、ちょっと離れた位置から撮影するのもオススメ。

美しいケープコッドの様子が見て取れますよ。

完全に日が暮れた後のケープコッドのツリー。これもまた幻想的
ダッフィー&フレンズそれぞれのツリーライトアップされます
そしてケープコッド全体のライトアップ!人が少なくなる20時台に行くのがオススメです

というわけで、ダッフィー&フレンズ関係のクリスマスデコレーションをご紹介しました。

ダッフィー&フレンズのデコレーションも良いですが、この時期はケープコッド自体の夜景をオススメします。

特に離れた位置から撮影したケープコッド・クックオフはオススメ!

ライトアップが始まる夕暮れ時間帯も良いですよ。夜遅くまで居られない場合は16時以降に行ってみましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。