【舞浜レポ】かわいらしい!ダッフィー&フレンズ冬グッズ登場

Facebook

東京ディズニーシーでは11/1よりダッフィー&フレンズの冬グッズ「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」が登場しています。

今回はクッキー・アンが主役のグッズとなるのですが、どんなグッズシリーズなのでしょう?

今回はこのグッズを写真でご紹介します。

グッズは「ガッレーリア・ディズニー」「マグダックス・デパートメントストア」「アーントペグス・ヴィレッジストア」の3店舗で販売しています。

が、数が少なくなると「マグダックス・デパートメントストア」に集約になるので、できるだけ多くのグッズを見たい場合は「マグダックス・デパートメントストア」に行くのがオススメです(写真は上記3店舗で撮影)。

なお、11/28時点でいくつか完売商品が出ていますが、あしからず…。

1.「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」とは?

今回はクッキー・アンが主役のグッズシリーズというのは紹介しました。

どんなグッズシリーズなのかというと…!

「雪ってどこからくるんだろう?」

「雪の精がふらせているのかな」 

「雪の精? ぼく、会ってみたい!」とダッフィー。

 「私、いいもの持ってる!」

 クッキー・アンは、ホットミルクとフルーツシロップの甘いにおいで雪の精を誘いだそうとします。 

ステラ・ルーは、雪の精に見せようとダンスを踊ります。 

みんなが見とれていたそのとき

ダッフィーがシロップを倒して、雪の上にこぼしてしまいました。

 「見て!シロップがかたまって、キャンディーになってる!これも雪の精にプレゼントしようよ」 

みんなでキャンディーをたくさんつくりましたが雪の精はなかなか姿を見せません。

「ひとつ残していこう!よろこんでくれるといいな」

 みんなは何度もうしろをふり返りながら、家路につきました。 

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

ダッフィーのやらかしが、災い転じて福となす的なストーリー(笑)。

そういえば、ダッフィーとクッキー・アンの出会いのストーリーでも、ぶつかってワッフルを落としていましたね。

2.クッキー・アングッズが多め!

主役がクッキー・アンなこともあり、クッキー・アングッズが多数あります。

早々に完売してしまったクッキー・アンのぬいぐるみのショルダーバックと初登場のMサイズぬいぐるみ…。

Mサイズぬいぐるみは14000円したのですが、早々に売り切れてびっくりしました。

みなさん、欲しいものはきっちり購入するんだなぁ。

それ以外にもカチューシャやミトンがありましたよ。

そういえばカチューシャなどの写真は全然撮っていなかった…11/28時点ではまだ在庫ありになっていますよ

3.クリスマスグッズも!

今回のグッズは年明けまでの販売となりますが、クリスマスシーズンということもあり、クリスマスグッズもあります。

特にダッフィー&フレンズのオーナメントは全員分のがセットになっていて中々のボリューム。

ツリーにつけることもできますが、別売りのスタンドにかけることもできます。

かわいいけど、中々な商売だな~。

こちらがオーナメントとスタンド。合わせて1万ぐらいするのですよ…かわいいけどね
クリスマスグッズのクリスマスガーランド。壁に吊るして使います

4.おなじみグッズも色々

ダッフィーグッズといえばぬいぐるみコスチュームやぬいぐるみバッヂ、ぬいぐるみチャームなどのおなじみグッズがあります。

今回も登場していますよ~しかもぬいぐるみチャームは全員分あります。

それ以外にも今回のメインアートを使用したショルダーバッグやタオル、ポストカードなどがあります。

フードを被ったぬいぐるみバッチたち。何だかエスキモー感が強いな…!
ミニタオルセット。お土産にもぴったり!
ポストカードセットとメモセット(下)はお馴染みグッズですね
冬らしい?グッズのステンレスマグ。夏でも冷え冷えなのかな
お菓子も色々!チョコレートに
クッキー、
そして今回のストーリーをイメージさせるキャンディ。缶入りなので、食べ終わったらペン立てにできそう

今回のグッズで面白いのが耐熱容器。

ガラス製でレンジでもオーブンでも使えるのは嬉しいポイントですね。

買うか悩んだのですが、もう少し容量が大きい方が個人的に良かったので、今回は見送り…。

レンジで使えるならば日常使いできるしいいな…と思ったのですが。1リットルぐらいの容量だったら買っていたかも…!(実際は650mlと370 ml)

今回は冬グッズということで、クリスマスに絞ったグッズは少ないですが、どのグッズもかわいい…フードを被っているのは個人的にいかん。

グッズは来年1/14までの販売だそうなので、クリスマスは行くのが難しい方も、年明けにどうぞ。

冬グッズとして出ていたダッフィーのセーター。悩んだが私の欲しいのはダッフィー単独のTシャツなんだよ…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。