【舞浜レポ】かわいいが過ぎるパレード「ミニー@ファンダーランド」

Facebook

何と舞浜・東京ディズニーランドに9か月ぶりに行ってきました。
その間香港ディズニーランドには10日分ぐらい来園しているのに…(爆)。

今回は現在ランドで行われているスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」の第一弾イベント「ミニーのファンダーランド」を見に行ってきました。
その中でも今回ご紹介するのはメインパレード「ミニー@ファンダーランド」です。
(なお、本イベントは3/19までとなるのでご注意を…!)

1.ミニー@ファンダーランドとは?

ミニーが自分の好きを詰め込んだこちらのパレード。
ダンサーさんからキャラクターまで含めてピンク×水玉×ハートで詰め込まれているのが特徴です。
ダンサーさんを見ると、「きゃりーぱみゅぱみゅ」かなと思う今日この頃…!
また曲もかわいいです…こりゃすごい。

そしてパレードの特徴としては、ショーモードの行われる3か所での内容が異なること。
・ファンタジーランド~ウェスタンランド
・シンデレラ城前
・トゥモローランド~トゥーンタウン
この中で最も豪華なのがシンデレラ城前。
ただ、シンデレラ城前は観覧場所が少ないので、ゆっくり見たい場合は前後の観覧場所で見るのがオススメです。
今回「ファンタジーランド~ウェスタンランド」側で1時間前に場所取りしましたが、2列目で場所を確保しました。

左側の赤い★マークあたりで見ました〜
パレード以外ではフォトロケーションがたくさん!なおグッズは販売開始当初でほぼ完売になっていたという…

2.パレード内容は?

このパレード、実はキャラクターの移動が激しい…実は各フロートを縦横無尽に入れ替わる内容になっているんです。
なのでフロートが止まる場所ならばどこで見ていてもいいかと…私は1つ目のフロートの付近にいました。

ここからは写真でご紹介します。

ダンサーさんのコスチュームからかわいいがすぎます!
最初はミニーちゃんは先頭フロートでやってきます
同じフロートにはミッキーとプルートもいますよ
このダンサーさんを見て「きゃりーぱみゅぱみゅ」かな?と思ったのです
ミッキーが降りてきました!このあと走って後方のフロートへ
ショーモードはダンサーさんと共に楽しむ感じです
シンデレラ城前に向けてフロート移動。途中のフロートはダンサーさんオンリーに
チップとデール来た!ピンクの中にもキャラクターの特徴が入っています
他のフロートに移動したミニーちゃん。お顔乗せポーズは破壊力すごい…!
その隣のフロートでミニーへの愛を叫ぶミッキー(笑)
グーフィー、そして
ドナルドは最後に。次回のドナルドのスペシャルイベントも楽しみにしてるよ〜

今までミニーちゃんのスペシャルイベントは何度か行われてきましたが、今回は一番人気だったのではなかろうか…。
パレードがフルバージョンだったところが大きいのかな。

なお、ディズニー・パルパルーザは第2弾が4/9よりスタートします。
今度はドナルドが主役となった「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」です。
こちらでもドナルドが主役となったパレードが開催予定。
ドナルド好きとしては張り切って行ってこようと思っています。楽しみ~。

ミッキーもここまでハートとは…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。