【よさこい】春はすぐそこ、外は気持ちいい?(伊東絆祭り予告)

Facebook

関東はこの2、3日は春のような陽気。

そろそろ桜が咲くのではないか…そんな気がしてきます(東京は3/20開花予想らしい)。

先週は千葉・勝浦に行ってきましたが、こちらは室内のよさこいでした。

その前のピューロランド、さらには1月の千葉のチーム・和気藹藹さん20周年記念公演と室内のよさこいが続いていたことになります。

この陽気ならば外に出ても寒くないよね!ということで今回は外のよさこいへ!

静岡・伊東の「伊東絆祭り」に馳せ参じます。

今回で3回目となる伊東絆祭り。

伊東といえば12月の「冬のよさこいソーズラ」が有名です。

あちらは夜開催で花火が上がることが有名ですが、メチャクチャ寒いのが特徴…。

何度か行っていますが、特に雨が降った年はかなりの寒さでした…。

で、3月の伊東は地元チームの「弥」さんが中心となって開催しているもの(12月は観光協会主催なのかな)。

代表の小山さんの人脈をフルに生かし、多方面からチームさんが参加しているのが特徴です。

南関東および静岡のチームさんがほとんどですが、中には茨城など北関東のチームさんも…小山さんどんだけ人脈が広いんだ。

会場も12月の時もメインとなるなぎさ公園に加えて、近隣にある伊東市観光会館のホールも使用しての開催となるそうです。

伊東で室内の会場は初めてかな?どんな感じになるんだろう〜。

私は都合により最後までいられませんが、全体の様子を感じ取れたらいいな。

あと先に言っておくと、ものすごい咳き込んでいることがあるかもしれませんが、それは喘息の発作なのでお気になさらず…。

(人生で初めて喘息と診断されました…咳き込んでいる以外は元気です)

行かれる方は現地でお会いしましょう!

去年の様子。去年は1会場のみだったはずなので会場が増えるのは楽しみですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。