【舞浜レポ】新エリアオープン前から猛プッシュ!ファンタジースプリングスイベント

Facebook

昨日(4/8)、舞浜・東京ディズニーシーに行ってきました。
お目当ては春のダッフィーグッズだったのですが(笑)、パーク自体は別の空気に包まれていました。
というのも、この春のスペシャルイベントは、6/6オープンの新エリア「ファンタジースプリングス」を先取りする「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」が行われているからです。
実際のスタートは本日4/9ですが、報道陣公開日の昨日行ってきましたよ。
今回はこのスペシャルイベント、どんなことが行われているかをご紹介します。

1.ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングスとは?

新エリア「ファンタジースプリングス」オープン前から紹介するイベントがこちら。
新エリアの「アナ雪」「ピーターパン」「ラプンツェル」の3映画のキャラクターが登場し、以下のことが行われます。

  • ハーバーショー(次回ご紹介)
  • デコレーション
  • グッズ
  • レストラン
  • キャストさん

イベントは6/30まで。
なんと、オープン後も行われるんですね。

今回はハーバーショー以外についてご紹介しますよ。

2.デコレーションが各所に…

メディテレーニアンハーバーの各所にデコレーションが施されています。
エントランスに入ると、アトラクションモチーフの巨大な丸が…それぞれどのキャラクターを想像してご覧ください。

輪の一つ。他にもあるので探してみてくださいね

また、ミラコスタ通りも新エリアのデコレーションが!
目玉はミラコスタ通りエントランスにある巨大バナー。
夜はプロジェクションマッピングが行われるそうなので、タイミングが合えば見れるのでは。

夜までパークにいたのに見そびれてしまった…もう1回行く予定なので、そのとき見れるかな

ミラコスタ通り内もバナーが飾られているほか、オープンまでのカウントダウンが表示されたデコレーションも。
こちらは撮影したい人がたくさん並んでいるので、それなりに時間がかかる可能性があるのをご注意ください。

こちらアニメーションになっているので動画で撮られる方が多く、列がなかなか進まない…あと知らずに前を横切る人も多いのでご注意を
バナーは花も飾られ、華やかな印象ですよ

3.新エリアグッズ先行販売

今回のハーバーショーで登場するミッキーとミニーのコスチューム、そして新エリアのロゴやアトラクションポスターをモチーフにしたグッズが登場しています。
特にミッキー&ミニーのぬいぐるみバッヂは東京ディズニーリゾートファンクラブで先行販売されたときは、アクセス殺到で初日で販売終了になったほど…!
流石に昨日は初日だったのでグッズは潤沢にありましたが、今後新エリアグッズが本格販売されたらどうなることやら…!

以下では写真で一部ご紹介します。

噂のミッキー&ミニーのぬいぐるみバッヂ。両方つけている人も多かったな
アトラクションポスターがモチーフになったグッズが多し。こちらはピンバッジときんちゃく
こちらはエリアロゴ。ピンバッジ、マグネット、キーチェーンなど

4.レストランメニューも色々…

レストランメニューはメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントを中心に発売されています。

マゼランズやS,S,コロンビアダイニングルームなど高級価格帯レストランを中心に、ドリンクなどはカウンターサービスのレストランでも販売されていますよ。
今回私は上記メニューを食べていないのですが(爆)、一番身近なのはポップコーンワゴンかと。
実は期間限定でレギュラーボックスがファンタジースプリングス柄になっています。
レギュラーボックスは400円なので、これが一番身近なものかな。
(全てのポップコーンワゴンで使われているわけではないようなのでご注意を)

アメリカンウォーターフロントのガーリックシュリンプ味のワゴンで購入

5.キャストさんから…

たまに新エリアデザインのミニフラッグを持ったキャストさんがいます。
声をかけると旗を撮らせてもらえたり、新エリアのステッカーをもらえますよ。
新エリアのステッカーは一部のキャストさんも持ってらっしゃるようなので、声をかけてみましょう!

旗撮らせてもらいました。エントランスキャストさんだけでなく、ショー案内キャストさんなどあちこちにいます

テレビCMや電車広告でも登場しているファンタジースプリングス。
どうやら今月末からプレビュー入園がスタートするようです。
一般のプレビュー入園は来月からのようですが、そうなってくるとよりオープン間近が感じられるのでは。
当面はかなり混雑するかと思うので、上手くタイミングを見計らっていくのが良さそうです。

そして次回は今回のハーバーショーをご紹介します。

こちらがステッカー。こちらも十分素敵なのでぜひもらいましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。