【舞浜レポ】久しぶりに船が2艘以上登場!ファンタジースプリングス紹介のハーバーグリーティング

Facebook

前回は6/30まで東京ディズニーシーで開催のスペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」の概要などをご紹介しました。
6/6のシー新エリア開業に向けて、盛り上がっている様子が印象的でした。
個人的にはキャストさんが持っている旗ともらえるシールがかわいかったと…!

今回はいよいよメディテレーニアンハーバーで行われるハーバーショー「ファンタジースプリングス・スペシャルグリーティング」をご紹介します。
個人的に最も熱くなったのは…!

1.ファンタジースプリングス・スペシャルグリーティングとは?

ミッキー&ミニーをはじめ、新エリアのモチーフになっているキャラクターが登場し、新エリアの魅力を伝えるのがこちらのグリーティングショー。
ハーバー上の船で行われるのでキャラクターとの距離はありますが、ここ最近のグリーティングショーで登場しなかったキャラクターが登場するのは嬉しいもの。

登場するのはミッキー&ミニーに加えて、

  • アナ&エルサ(アナと雪の女王)
  • ピーターパン&ウェンディ(ピーターパン)
  • ラプンツェル&ユージーン(塔の上のラプンツェル)

となります。

しかしこのショーの本当の魅力は後半!
実は別の船に乗って上記以外のキャラクターが登場するんです。
しかも2艘登場!
コロナ後のハーバーショーはずっと船が1艘だったので、これは嬉しい…。
どのキャラクターが登場するかは下の写真をご覧ください。

2.ショー内容をご紹介

ここからは写真および動画にてショーをご覧ください。
特に目玉の後半はお見逃しなく!

船が近づいてきました。おっ、アナ&エルサがいる!
他にもピーターパン&ウェンディ、ラプンツェル&ユージーンも。ドナルドたちが乗っていないのは新鮮…
それぞれのキャラクターが魅力を伝えてくれます。こちらはアナ雪
ピーターパン
ラプンツェルのときはランタンが浮かんでいるかのような話を…!新アトラクションもそういう感じですものね
そして、後半に別の船が登場!ドナルドいるじゃん!シーのオリジナルコスチュームで登場です
もう1艘にはアリエル&エリック王子、アラジン&ジャスミン&ジーニーが。既存エリアのキャラクターも登場とは
最後はこの船のみ港を2周
ドナルドたちはかなり近くで見れますよ!最前列でこの距離
この距離で見れるのは嬉しい…
アラジン&ジャスミン&ジーニーも近くに!
ミッキーたちも最後手を振ってくれます
最後は花火も上がります!華やかなフィナーレ

<動画はこちらから>


ハーバーショーに船が3艘登場するとはなかなか感慨深い…。
ランドはパレードにダンサーさんが戻ってきていますが、シーのハーバーショーはいまだにコロナ前に戻っていないので、これが戻る第一歩になるか…と思っています。
秋のショーぐらいからは完全版に戻ってほしいなと思う今日この頃です。

新エリアキャラクター登場、かつ既存エリアのキャラクターも登場するのは嬉しいもの。シーのフルハーバーショーが戻ってくるのが待ち遠しいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。