【舞浜レポ】ウインドウが春らしく!ダッフィー&フレンズ春グッズデコレーション

Facebook

前回はダッフィー&フレンズの新しい春グッズシリーズ「カム・ファインド・スプリング」をご紹介しました。
前回のいちごのグッズシリーズのときまではいきませんが今回も売れ行きが良く、4/15時点で3分の1が完売もしくはオンライン完売…!
特にたまごを被ったダッフィー&フレンズ7キャラクターの売れ行きが良さそうです。

今回はそのグッズシリーズを使ったダッフィー&フレンズのグッズショップ3店舗のデコレーションをご紹介します。
なお、前回はあったケープコッド内のデコレーションは今回はなし…あると思って行ったのに残念。

1.ストーリー感のあるデコレーションはここ!「マグダックス・デパートメントストア」

ダッフィー&フレンズグッズで最大の店舗であるこちら。
残りが少なくなるとだいたいこの店舗に集約されます。
こちらは店舗内外にデコレーションがあります。

店舗外のデコレーションは、誰でも見られるもの。
2か所あるうちの1つは今回のストーリーをぬいぐるみを使って表現したものになるので、ここならではのオリジナル感がとても高いです。
もう一つは今回のグッズ紹介のものになりますが、イラストでも表現されているイースターエッグの実物があるので、こちらは注目したいところになります。

こちらがメインとなるぬいぐるみを使ったデコレーション。イメージも膨らみますね!
もう一つのグッズが置かれたデコレーション(現在完売商品もあるので要注意)。そして近づいて見てみると…
キャラクターが描かれたたまごが!ぬいぐるみチャームも可愛いですが、たまごに描かれたのも可愛いな〜

中に入ると、最もハーバー沿いの部屋に今回のイラストを使ったものが。
ここまで大きいものはここのみなので、ぜひ注目してもらいたいところです。

(店舗入場整理券となるスタンバイパスが発行されている場合は、店舗内に入るのにスタンバイバスが必須となるので要注意)

こんな感じで大きく描かれてます。迫力が違いますよ!
店舗中央の遊んでいるダッフィーたちもかわいいな〜今回のグッズシリーズとは直接関係ありませんが

2.全キャラクターのイースターエッグがあるのはここのみ「アーントペグス・ヴィレッジストア」

こちらはレジ付近にあるデコレーションが特徴。
今回のメインキャラクター4人が1人ずつ書かれたデコレーションが1か所ずつあります。
そしてここには、ダッフィー&フレンズ全7キャラクターが描かれたイースターエッグのイラストが!
これはかわいいな~7キャラクター描かれているものはここしかないと思うのでお見逃しなく!

こんな形でレジ前に描かれています。そしてレジの左手に目をやると…
このたまごよ!4カ所あるので見つけやすいかと思います

3.今回のイラストではないけど、想像されるデコレーション「ガッレーリア・ディズニー」

エントランス付近にあるショップ「ガッレーリア・ディズニー」。
こちらは今回の春グッズデコレーションそのものは見つけられなかったのですが、ダッフィー&フレンズ7キャラクターが春を楽しんでいる様子が描かれたウィンドウデコレーションを発見!
うちの中でそれぞれ楽しんでいる様子が描かれています。
みんな楽しそうな様子をダッフィーが眺めているというのが、個人的に心を揺さぶられます…!

これは可愛すぎでしょう…これのミニチュア発売されたら買っちゃうやつだなぁ
グッズ紹介のデコレーションも可愛いですよ!

今回販売中のグッズやスーベニアグッズは6/30まで販売ということなので、デコレーションもそれぐらいの時期まで見れるのではないかと。
今はどうしても新スペシャルイベントが行われているランドのほうが混雑していますが、6/6にシー新エリアがオープンするので、それ以降は混雑するのではないかと。
混雑する前に行きたいなという方はそれ以前に行かれるのがオススメです。

カボチャパンツのダッフィーがかわいい…春らしいデコレーションを楽しみましょう〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。