東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」にあるピーターパンのエリア。
ここにはアトラクション2つとレストランがありますが、それ以外にも探検するのが楽しい場所がいくつかあります。
その中でも、今回は代表的なフック船長の海賊船とドクロ岩をご紹介します。
特にフック船長の海賊船の作り込みはすごいですよ〜。
1.どこにあるの?
新エリアに入ってすぐ、「ピーターパン」エリアと「ラプンツェル」エリアのちょうど中間ぐらいにあります。
左に行くとピーターパン、右に行くとラプンツェル(とアナ雪エリア)となる位置関係です。
湾にはフック船長の海賊船が浮かんでおり、少し離れたところにドクロ岩があります。
どちらも入ることができるのが最大の特徴です。
また、どちらに向かうにも途中にロストキッズによる落書き?や地図が書かれています。
それらを探しながら行くのも楽しいですよ!
2.海賊船内を探検
海賊船内はフック船長の面影が各所にあります。
義手やデスクなど、映画にも出てくるポイントがたくさん!
船の上部に上がるとネバーランドの山が見えるなど、本当にネバーランドにいるかのような雰囲気を味わうことができます。
以下では写真でご紹介します。
3.ドクロ岩に行ってみよう
映画にも登場するドクロ岩。
ここも行くことができ、目の部分からは湾の様子や海賊船を見ることができます。
人が多く直接私は目から覗くことができませんでしたが、また違った景色が見れそうですね。
上記はもちろん映画では見ているものの、実際にリアルで、肌で感じられるのは嬉しいポイントですね。
昼間も良いですが、特にいいのはライトアップした夜!
スタンバイパスが取れたら夜間のピーターパンエリアも訪れて欲しいです。