【舞浜レポ】かわいいに溢れたミニースペシャルイベントデコレーションは…!

Facebook

現在東京ディズニーランド・ディズニーシーで開催中のスペシャルイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」。

ミニーが主役のこちらのイベント、前回まで東京ディズニーシーで行われているハーバーショースペシャルグッズをご紹介しました。

いやはや、どれもキュンキュン系でしたな…私はその系統の人ではないので何ともはや。

今回はデコレーションをご紹介します。

なお、デコレーションはパーク内全体で行われているわけではなく、特定の場所のみでの開催となっています。

今回はシーのデコレーションをご紹介しますよ。

1.メインはウォーターフロントパーク!

今回のスペシャルイベント、シーでのメインショーはメディテレーニアンハーバーで行われているのだから、デコレーションはメディテレーニアンハーバーで…。

そう思うかもしれませんが、なぜかデコレーションはアメリカンウォーターフロントの「ウォーターフロントパーク」に集約されています。

こちらのほうが人が密にならないからだろうな…ハーバーでは夜のショー「ビリーブ!シー・オブ・ドリームス」も開催されているので。

パーク内には巨大なポスターやバナーが多数飾られています。

様々なカットのミニーちゃんがいるので、好きな方にはたまらないかと思います。

以下では写真でご紹介しますよ。

※なお、ランドでのデコレーションはワールドバザール内となっています。

最も目立つ巨大なデコレーション。それほど大きく見えませんが、2m四方はあります
上と同じ大きさのポスター。こちらはタワー・オブ・テラー側にありますよ。撮影している人もたくさんいました
そして次に目立つのは街灯に付けられたこちらのバナー
そして脇の回廊になっているところにも!
さらによく見るとガゼボにも…!
このように撮影している人たちがたくさんいました

2.メインレストランのホライズンベイ・レストランは…?

今回、イベントのメインのレストラン?となっているのがポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」。

こちらではミニーちゃんのスペシャルセットが販売されているだけでなく、シーではたぶんここのみとなるスーベニアコースターを取り扱うレストランとなっています。

そしてこのレストランにはシーで唯一店内外にスペシャルイベントのデコレーションが!

今回私は店内に入っていないので店外のみの写真となりますが、こちらにはミニーちゃんだけでなく他のキャラクターも描かれた幕が登場しています。

こ、これはたまらん…!

入口付近にバナーがあります。ウォーターフロントパークには他キャラクターがいなかったから貴重…!
ドナルド&デイジー。ようやくここでコスチュームをゆっくり見れました…

中はミニーちゃんだらけのようなので、シーに行かれる予定のある方は予約して行ってみましょう。

なお、スペシャルセットを注文すると、今回のイベントのランチョンマットがもらえるそうです。

(予約優先制、でもシーのレストランの中では最も予約が取りやすいレストランかと)

※ランドではワールドバザールの「センターストリート・コーヒーハウス」が対象となっています。

こちらがスペシャルセット。ミニーちゃん好きにはたまらないんだろうなぁ

いやはや、特にウォーターフロントパークはどこもかしこもキュンキュンしていて、目のやり場に困りました…。

でも撮影している人はたくさん、写真映えするものがたくさんあるからかな。

こちらは3月末まで開催しているので(レストランメニューは一部4月9日まで)、この期間中に行かれる方はぜひ!

なお、このイベントが終了すると次はパーク40周年スペシャルイベントですよ!

かわいいもの好きのみなさんはぜひ今の時期に両パークへ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。