【舞浜レポ】だいぶ見えてきた!東京ディズニーシー新エリア(2023年5月時点)

Facebook

2024年春にオープン予定の東京ディズニーシー新エリア。

オープンまで1年を切っている(多分)ので、だいぶエリアの形は見えてきました。

今回はディズニーリゾートラインに乗って新エリアを見てきたときの様子を写真でご紹介します。

過去の様子と比べていただくとより成長ぶりが分かりますよ!

2011年10月2022年5月2022年9月の様子はそれぞれのリンク先をご覧ください)

1.目立ってできてきている新ホテル

今回新エリアとともにオープン予定の新しい直営ホテル「ファンタジー・スプリングスホテル」。

ミラコスタとともにパーク一体型のホテルで、東京ディズニーリゾート初の最高級ホテルとしてオープン予定です。

すでに外装はほぼ完成で、屋外駐車場もできています。

植栽の緑もだいぶ増えてきましたね。

内装も進んでいるようで、リゾートラインから見える部分は部屋にカーテンがかかっており、中が見えなくなっています。

新ホテル外観。手前がホテル宿泊者用駐車場かな。部屋にカーテンもかかってます
正面入口。車止めの部分はだいぶできていますね〜
緑もだいぶ増えています。海風が吹くから松が多い気が

2.頭が見える新エリア

新エリアには

  • アナ雪
  • ピーターパン
  • ラプンツェル

の3つのエリアがオープン予定です。

そのうち、アナ雪とピーターパンのエリアについてはあの辺だと分かるぐらい頭が見えています。

(ラプンツェルの塔は見えそうで分からない…)

リゾートラインに乗ると分かるのですが、隣接するロストリバーデルタとはちょっと距離があるんですよね…通路(トンネル?)はかなり長そうな予感…!

中央の山はピーターパンエリアのネバーランドの山ですね。はっきりわかりやすくなってきました
奥には雪の山。ということはアナ雪だな…!

開業まであと1年ほどとなったシー新エリア。

この間、このエリアの前にオープンする香港ディズニーランドのアナ雪新エリアオープンが今年11月と発表になるなど、世界のパークの新エリアの話題も多くなっています。

そうなると、東京の次は上海のズートピアエリアかな(こちらはまだオープン日未定)。

とにかく、今から新エリアのオープンが待ち遠しいですね!

まだ一部足場が残っているところもありますが、終盤に近づいている感じが。来年には入れる楽しみが待ってますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。