【Summyの日々徒然】12冊目のkindleは…「家買いました」発行!

Facebook

最近、言われたことの一つに「経験を文章化できる能力すごい」というのがあります。
そんなにすごいのだろうか…ブログは20年ほど書いているし、元々研究者だったというのもありますが、文章を書くことは自分にとってさほど苦にならないことです。
(ただし自分の興味関心がある分野に限る)

実はそれを言われたきっかけが、今回発行した12冊目のkindleでした。
今回のkindleのテーマは「家買いました」(タイトル:「全く知識のない一般人が中古マンションを買ったら…?」)です。

今回のkindleを書こうとしたきっかけが、「家を買うのに一般の人の体験談読みたいな」でした。
(そもそも我が家は今年新しく家を購入し、引っ越した)
もちろんプロの人の声も欲しいけど、一般の人がどのように動いて行動したのか。
そういう声が知りたいな、でもあまり体系だったものがないな。

…じゃあ書くか。

で書き始めた次第です(笑)。
家買うぞと決めたタイミングから実際に不動産屋を周り決めるまで、さらには引っ越してしばらく経過したタイミングまで数か月何をしたかが結構詳細に書かれています。
なので、これから家を買う人の役に…立つはず。

今回これを書くにあたり、うちの相方を巻き込み読んでもらったり、似顔絵イラスト作ったりと新たな試みをいくつかしました。
というより、今まで出したkindleとは明らかに毛色が違います(笑)。
一番写真やイラストが多いのもこの本かな。

そしてkindle(電子版)と紙版(ペーパーバック)をほぼ同発(同時発売)にしたのも大きな特徴です。
今までペーパーバックはkindleに比較して遅れて発刊だったので…。
今回は同発になるように頑張りましたとも…(私の申請ミスで1日紙版の発売が遅れましたが)。

kindle版については、本日から3日間無料ダウンロードキャンペーンを実施中です。
kindleの端末がなくても、スマホにkindleアプリをダウンロードすれば読めますので、よろしければご覧ください。

そしてこちらを先に発行した関係、本来先に出すはずだった「プレゼンのkindle」の発行が遅れています…。
目標は月内!しばしお待ちください~。

というわけで、こんな感じのページです。リンクは本画像に貼ってありますよ〜Kindle版もペーパーバック版もこちらよりどうぞ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。