【kindle】オンライン講座のkindle2冊、紙版でリリース!

Facebook

今年の1月と3月に出版した以下のkindle。

オンライン講座を作る前に読む本
オンライン講座は小さく作れ?!~ミニ講座作りのススメ~

ありがたいことに多くの方に読まれているようです。ありがとうございます!

実はこちらのkindle、この度紙版(ペーパーバック)でも発行しました。
ん、kindleを紙版とは…?

電子書籍であるkindle。
電子書籍なので原稿はデータで作り、データでアップロードします。
もちろん読むのもデータ。

誰でも本を出版できるというのはメリットで、実際kindleを読む人も増えているな、というのが私のkindleの売り上げを見ていて感じるところです。
(確かに年々じわじわ伸びている)

でも、一定量でkindleでなくて紙で読みたいという人もいます。
kindle読みなれていない方だったり、紙本に書き込みしながら読みたいという人もいます。
確かに、本にマーカーを引く人も結構いますよね。

なので、以前出した「運動オンチ・50歳以上歓迎!「ランニング×読書」であなたも走れる!」については紙でも出版しました。
こちらは紙用に原稿と表紙を作る必要はありますが、原稿は既にあるので何とか作れるもの(論文作成やシンクタンクにいたときのスキルを存分に活用していますが)。
表紙デザインもCanvaの力を借りて作りました。

Amazonの購入ページ。紙本のほうが割高になってしまうのはご容赦を

同様に上記2冊も紙版で作成。
ただ、「ランニング~」の紙版を作成したのは2年前なので、一部操作を忘れているところもありましたが(爆)、何とか完成。

校正刷り(中身チェック用)はすでに見ていましたが、本日本刷りのものが自宅に届きました。
小冊子というには厚さがあり(90ページほど)、光沢表紙でキラキラ感が多少あります。

こちらの2冊を紙で見てみたい方、よろしければお手に取っていただけると嬉しいです。

<紙版は以下>

オンライン講座を作る前に読む本
オンライン講座は小さく作れ?!~ミニ講座作りのススメ~

実際の紙本はこちら。2冊あると新刊本くらいのボリュームが出ます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。