700メートル!

Facebook

さて、朝霞で彩夏祭が開催されている6日、私は別のところに行くつもりです。
それが、「よさこい御殿場」です。
今年で5回目のよさこい御殿場、私は一度2回目のときに行った事があります。
駅近くの通りを通行止めにした700メートルと言われるパレードが特徴です。
真夏、開始時間はまだ暑い14時過ぎなので、かなりしんどそうな印象を受けました。
何といっても、目の前でお知り合いのチームの踊り子さん(当時高校生)が倒れてしまうぐらいですから、それは過酷です。
私が行った時は、地元チームはもちろんのこと、パレード形式の踊りを得意とする沼津チームの参加が目立っていました。
(近いというのもある)
それから3年、どのようにお祭りは変化しているのか、それを見るのがすごく楽しみであります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。