KAKOGAWA GO!

Facebook

いつ振りかと考えてみたら、去年の佐世保以来!
普段は関東甲信越+静岡県を行動範囲として活動している私ですが(それでも十分広いって?)、たまに範囲外に飛び出しています。
その名も「よさ研ジャパンツアー」。
本年一発目は、よさこいでは初・関西に出没です!
兵庫県加古川市・「踊っこまつり」に行ってきます!
昨年末の振り返りで、よさこい未踏の地・関西に行きたいと言っていた私。
いよいよ実現します。
関西には、
・「こいや祭り」(大阪)
・「バサラ祭り」(奈良)
・「さくらよさこい」(京都)
・「城崎温泉よさこい祭り」(兵庫)
・「紀州よさこい祭り」(和歌山)
・「ござれGO-SHU」(滋賀)
など、いろいろよさこい関係のお祭りがあります。
今回加古川を選んだのは、
「関東はGWのお祭りがない」
という単純な理由なんですが(だから去年は青森に行った)。
そんな単純な理由で選んだため、ちょっと困ったことが。
お祭りは3,4日と行われるのですが、3日の会場がかなり広範囲にわたっている!
いろんな会場に行ってみたがりの私なので、これは困った。
今から作戦会議を…。
さすがに加古川なので知っている人はいない…実は違うんですね。
姫路の「Nalko連おどりや」のごりぽんさん&さっちゃん!
ごりぽんさんは去年の高知でお会いできましたが、さっちゃんには会えなかったので、今回は絶対に会うぞ!
というわけで、私は2日晩~6日午前まで留守にします。
いつもは持って行くPCも、今回は持参しません。
というわけで、現地速報更新も今回はないのでご了承を。
6日にいろいろアップしていきます。
そして、今回はいろいろよさこい以外のオプショナルも。
みっちぃ氏&たにっぴさん、楽しみにしてますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。