WOMAN、やるな

Facebook

「日経WOMAN」という雑誌があります。
その名の通り、日経が出している女性向け雑誌です。
女性向け雑誌ですが、ファッション誌ではなく、キャリアや健康、美容、生活など働く女性向けの記事がたくさん掲載されています。
私が読む女性向け雑誌で一番読んでいる雑誌でしょう(学生のころから読んでいるので)。
最新号の特集は「人生を変える 新★習慣」。
新しく始めることを習慣化させる方法やONとOFFのメリハリのある過ごし方など、あらゆる角度から紹介されています。
その中に、「読者発、プライベートが楽しくなるお稽古&サークル活動図鑑」なるものがありました。
そこを見ると…あれ、よさこいの文字が!!
池袋の「よさこいチームSparking!」が紹介されていました。
なるほど、代表の方が女性なんですね。
それも職業は設計のお仕事をされているのか…(日経WOMANには職業や職種も掲載される)。
びっくりしました。
活動して良かったことは、「チームワークの大切さを強く実感」とのことです。
オフの充実さがうかがえますね。
メリハリが出て生活全体も楽しくなっているのかもしれませんし。
私が日経WOMANを読み始めて5,6年は経ちますが、これでよさこい関係者が紹介されたのは3人目です。
一般誌(それも月刊)でこれほどまでによさこい関係者が紹介されることはまずないでしょう。
それも全国にとどろくような著名な方ではないですから…。
着眼点がいいですね、日経WOMAN。
たいへんためになるコンテンツが多いので、よさこいに限らず(笑)、その他のコンテンツもぜひご覧になってください。
ちなみに、男性諸氏にもおすすめします。
世の中の女子の考えが分かっていいかもしれません。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です