どうしても撮りたかった写真

Facebook

今日は原宿、フッフゥ~。
と口ずさんでいるわけではありませんが、原宿へと向かった私。
しかし、ちょっと焦っていました。
なんと、Facebookのグループに写真が投稿できない!
なぜだ、なぜだ、とGoogle先生に尋ねるも、明快な答えなし。
結局3G回線のまま、アプリのアップデート…えらい時間がかかったなぁ。
どたばたしながら向かった原宿ですが、実は初めから演舞会場に向かったわけではありません。
どこに行ったかというと、明治神宮へ。
実は初めて中に入ったのですが(爆)、こういう感じなのですね。
初日は境内で前年受賞チームの奉納演舞が行われるので、こちらに向かいました。
早速「国士舞双」のれいちゃんさんにお会いできました!
まさかチーム移籍とはびっくりでしたが、素敵な姿に一安心。
坂戸でもお会いできませんでしたものね。
続けて真理子さんにもお会いしましたが…、とにかく良かった(謎)。
奉納演舞は6チームほどなのですが、なぜこんなにお会いするかな、というぐらいたくさんのみなさんにお会いできました。
奉納演舞終了後はあちらこちらを行ったり来たり。
お知り合いのみなさんにお会いできるかな…と頑張ってみたのですが、どうだろうか。
お会いした中でもれている方いたらごめんなさい!
・上総組:レイティーさん、1年ぶりの再会でした!お元気そうで何より!
・ぞっこん町田98:みかんさん、奉納演舞でばっちり目があってしまいましたね。あと、くじ引きたくさん行っていただき、ありがとうございました!&じょうさん、おめでとうございます!無理はせずに!
・しん:直さんすみません、明日は涙を見に行けず…。バーガーさんも今年こそはしんにいて一安心。元気そうで何よりです!
・SummerZipper:おっくん、久しぶりにあった気がするのは気のせいだろうか…。ナベナベさんにはご挨拶できなかったのが心残り。
・真岡花舞嬉:miya-chan&kao-chan親子は今年も健在ですね。今回はあまり話せませんでしたが、また近いうちに!
・妃龍:セレ母さん、セレ父さんともにいい位置だったのだが、声を掛けられず…!
・帯屋町筋:さっちゃーん、今年も原宿に来てくれてありがとう!私なかなか姫路に行けなくて申し訳ないけど、また会おうね!、
・乱気流:ムナ先生、お会いできませんでしたが、新作素敵でした~。
・ひとひら:たくさんお知り合いのみなさんがいて大変…!病弱妹を探しに行ってくれたこまっちゃん、声をかけてくれたじゃりさん、すっかり人気者のおおちゃんさんなど、みなさん、ありがとう~。
・ほにや:もりねぇさん、お弁当半分いただいて申し訳ない…!おかげでエネルギー切れなく見れました。感謝!
・カメラマンのがっきーさん:ほんとどこにでもいる…!!
・GUEST:雪舟さん、いろいろ心配だけど、とりあえず元気そうで良かった!
今回思ったのですが、奉納演舞があるからより原宿・表参道という地域とのつながりが見えるのかな、という気がしました。
これまで原宿界隈は夜間人口少なさそうだし、地域のお祭りとなっているのかな、と思っていたのですが、今回初めて奉納演舞に行ってそんなことを感じました。
最後はやはりこれで締めましょう。
1年ぶりのよさこい病弱三兄弟揃い踏み!
弟よ、高知より来てくれてありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。